09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-10-18 (Wed)
初・車のヒーター。初セーター着用。初・遠くの山に雪。

ああ、そんな季節なのね。


今朝起きてカーテンを開けて、その時は全く気付かなかったのだけど、お弁当や朝食造りを終えてふと窓の外を見たら・・・。


遠くに見える、恵庭岳や札幌岳、空沼岳など札幌近郊の山や、余市岳なども軒並み真っ白!!!さすがに陽が出た今は、白さは減って山頂だけになったけど、なんかその光景を見ると冬が来るんだなあ・・・って思います。


今日はこの秋初めてセーターを着ています。午前中出かけてきたのだけど、車のヒーターも入れました。車載の温度計は、9時頃でしたが、まだ4℃でした。


ああ、そんな季節だわ。


幸い、部屋はまだ暖かいので暖房いらずだけど、あったかい食べ物が恋しいです。今日は牛肉が安かったので、晩ご飯はビーフシチューにするつもり。


テレビでも、スタッドレスタイヤや暖房機器のCMが増えてきました。


ああ、そんな季節さ。


でもなんか台風が発生したとかで、どうやら今週末日本に近づくかも??と、土曜日のFC東京戦に参戦する友人が、「すごい荷物になりそうだし、ただ雨に打たれに行くことになりそう・・・」と嘆いてました。普通の雨風ならまだしも、台風直撃なんてことになりませんように。


膝の上に常にいるわんこのぬくもりがありがたい季節です。
| つぶやき | COM(0) | | TB(-) |
2017-10-17 (Tue)
そろそろ来るだろうなあ・・って思ってた電話。


やっぱり来た。ナンバーを見たらピンとくるのよ。


その人からの電話は選挙直前だけ来るのよね。そして必ず言うの。

「みんな元気?」 って。たぶん、うちの家族とすれ違ったとしても、顔もわからないと思うのだけど。年齢もきっと知らない。


その人からは、選挙がない限り電話は来ません。ありえない事だけど10年選挙がなかったら、その間音信不通なはず。


あ!この間一回だけ電話があったわ。その人が推す政党の某新聞をとってくれって。


お断りしたけど。


普段からお付き合いがあって、そしてそういう電話をくださるなら話を聞こうとも思うけど、全然そうじゃないし。しかも妙に馴れ馴れしいのよね~。


着信があって番号を見てあの人だとわかって、意地悪だと思ったけど、出るのやめちゃった。


これなら候補者の事務所からかかってくる事務的な電話の方が全然マシよ。


またかかってくるかな・・・次にかかってきた時はどうしよっかな。
| つぶやき | COM(0) | | TB(-) |
2017-10-16 (Mon)
今年の夏くらいから、原因不明の食欲不振に陥ったうちのわんこ。

何をどうしたって食べず、薬のお世話になってようやく食べる・・って感じで、3,9kgだった体重は3,4kgまで減りました。でもどこをどう調べてもどこも悪くない。血液検査も超音波検査もしてもらったのだけどね。


食べたくないなら食べるなと思ってはいても、私の500g減は誤差の範囲内だけど、わんこはそうも言ってられない。私のストレスもMAXでした。


ふと、大好物のヨーグルト混ぜたらどうだろう??って思って、始めてみてからもうすぐ1か月。


ざっくりと言えば、不安定な安定で過ごしております(笑)


フードに無糖のヨーグルトをスプーン1杯混ぜてやるのだけど、すごい勢いでがつがつと食いつくこともあれば、まるで興味なさげに放置の時もあり。じゃあ食べないのかと思うのだけど、30分とか1時間とかずっと放置してたくせに、私がそばを通りかかると急に「ぼくのごはんとらないでよ!!(怒)」って言わんばかりに吠えて、「だれもあんたのごはんなんてとらんわ!!(怒)」と、わんこと本気でけんかするオバサンを尻目に、急に食べ始めたりとか。


なんだかんだしつつ、毎回完食してるんですよね~。


それなら出した瞬間にさっさと食べてくれればもっといいのにって思うのだけど、うちの子に関していえば食べてくれるだけで御の字なのでね。贅沢はいいますまい。


とりあえずここ1か月は薬のお世話にならないで済んでます。


しっかし、こんなわんこもなかなか珍しいな(;^_^A
| える | COM(0) | | TB(-) |
2017-10-15 (Sun)
昨日帰宅してまず一番にしたことは・・・・。


はい。


某宅配寿司屋さんに電話して、出前の手はずを整えました(笑) おっとの帰宅時間に合わせて、「6時半から7時の間くらいに届けてください。」って言って(笑)


帰ってきたおっとは、晩ご飯がお寿司だと知るやびっくり(笑)そしてこう言ったわ。


「うちって、コンサ勝つと寿司食えんのか~~~~(笑)」


いや、いつでもそうではありませんよ。勝つことが珍しいわけではありませんよ。今季初勝利でもあるまいし(笑)


だけど、私の中では昨日のゲームは今季いままでの試合の中でベストゲームだったのでね。非常に気分爽快な試合でしたので、今週一週間おだちまくり決定です。


さっき息子が来て、今日は晩御飯を食べていくというので、「昨日だったらお寿司だったのに~~~」って言ってみましたらば。


おっとと同じこと言いました(笑)



いーんです!!それでもいーんです!!!


とりあえず土曜日まではおだちます。勝手兜の尾を締めなくてはいけないのだけど、もうしばらく楽しませてください(^^♪
| つぶやき | COM(2) | | TB(-) |
2017-10-14 (Sat)
サッカーの神というのは、あちらから来て下さるものなのか、それとも心を込めてお呼びしたら気づいて来て下さるものなのか。

いずれにしても、今日サッカーの神は間違いなく厚別にいらした。


それもコンサベンチに。 もしかしたら、ちっちがそうなのか??わがまま放題に育てたうちのわんこと違って、なんて従順でおりこうさんな事よ。かわいすぎて泣きそうになったわ。ちゃんとご挨拶して手を振って。ポニーもこんな芸をするのね。うちの子にも教えてみようかしらん。


今日は懸念された天候は、朝から快晴で。「厚別だから、急に雲が出てきたりして油断できないよね!」なんて言っていたのだけど、結局ずっと風も強くなく快晴のまま。


雨が降らなかったのは、幸運の始まりだったかも!!


そしてワタシ、マッチデイプログラムで”大当たり”ゲットです~~~(*^▽^*)ゆめぴりか2kgいただきました~~~~。去年の7月にオートバックス賞のTシャツもらって以来だわあ。


そして試合は、”絶妙な位置にいたわあ@みやざわくん” ”なんて高さなの@ジェイ” ”執念のねじこみ@ジェイ”で、なんとまあ3-0!!


大きい大きい大きい勝点3ゲットです~~~~~!(^^)!


残り6試合、残留に向けて勝点を少しでも積み上げていかなければならない中で、3位の柏に勝てたことは非常に大きい!!しかも得失点差も鑑みていかなければならない中で、完封勝利を収めて得点も3点あげられた事は本当に大きいわ。


すっごい上から目線で言っちゃえば、「やればできんじゃ~~~~ん♡」って感じ(笑)


今日みたいな試合ができれば、もうこの先どこにも負けないような気さえするわ(*^▽^*)


まだ後から始まっている試合は終わっていないのだけど、なんかいい風がうちに向かって吹いてる雰囲気だわあ。



さあさ、祝杯!祝杯!!明日は日曜日だし、とことん祝杯!!!


そうだ!!お寿司とろう!!(笑)



********


柏のサポーターさん、対戦するたびにいつも思うのだけど、あの熱さ好きだわあ。今日の試合終了後の大ブーイング。あれくらいの思いがないとダメよね。あの熱さ、あの強さはチームをすごく成長させるなあって思いました。成田発のジェットスターが欠航になって、来れなくなったサポーターさんもいらっしゃるとか。残念ですね。来年対戦する時には、また今回のような熱い応援を見せてください。
| コンサドーレ | COM(0) | | TB(-) |