2017-11-25 (Sat)
前節、J1残留を決めたその試合にとっくんはいなかった。ピッチ上だけでなくて、清水にもいなかった。


その理由については諸説飛び交い、そのたびに私もあっちに乗っかりこっちに乗っかりしていたのだけども。


今日報道されたところによると、どうやら鹿島戦での交代の時の態度が問題だったらしい。監督との握手を拒んだとか・・・。清水への帯同をしなかったのは、”自ら反省してしなかった”のか”帯同させてもらえなかった”のかは、その記事からははっきりしたことはわからなかったけれども。


ちょっとホッとした。


そういう理由であるならば、おそらく四方田監督の性格ならば、こじれさせることはないだろうと勝手に思ったし、とっくんの性格ならばきちんとそれは受け入れられるだろうと思ったから。


私はどちらともお付き合いがあるわけではないので、あくまでも推測ですけど(;''∀'')


むしろケガとか病気とか、そんなので帯同できなかったのではないかと思ったりもしてたので、どうやらみんなと一緒に昨日大阪に向かったようなので安心。


まあね、試合中はアドレナリンも出まくってるだろうし、交代となるとその場面やタイミングや個の性格などいろいろ重なり合って、納得がいかないこともあるだろうさ。確かに今回の事はとっくんの方が分が悪いし。


でも、そこはね。人間きちんと反省して、その上で前に向かっていけばいいわけで。いつまでも引きずってはいられませんよ。


昨日ラジオで、2試合きっちり勝った場合は他のチームの勝敗にもよるけれど、10位で今季を終えられる可能性があるそうだ。ここはとっくんの爆発に期待して、10位をめざしてがんばりましょう!!



さて浦和応援すっかな・・・・今日だけは(笑)
| コンサドーレ | COM(0) | | TB(-) |
2017-11-19 (Sun)
昨日の勝利の瞬間もそうだったし、おっとが趣味の集まりでいなかったので一人祝勝会をしたわけだけど、なんかね。

すごいしみじみしちゃった(笑)


”やった~~~!”っていう高揚感みたいなものよりも、”やった・・・・・・・”っていう安堵感の方が強くてね。まるで腰が抜けたような感じ?(笑)そんな感じ(笑)


試合中、落ち着いていられなかったのは昨日書いたけど、その後はリアルタイムで見たにもかかわらず録画を見て、やっぱり”やった・・・・・”ってしみじみして、おだやかにじんわりと時を過ごして。


そうは言いつつどれだけ力が入っていたんだか知らんけども、昨日はJリーグタイムを見終えた瞬間寝て、目覚めたら8時でした(笑)


若者かっ!?(笑)


今日も昼間録画を見ていたのだけど、たまたま帰ってきた息子に”試合見てなかったの?(驚)”って聞かれて、三回目だって言ったらあきれられた(笑)



そして今晩はやっぱりもう一度録画を見て、しみじみと時を過ごし、やっぱりどっさりと記事が出ている新聞を見て、じんわりと残留の実感にひたりたいと思います。


しつこい?(笑)



| コンサドーレ | COM(0) | | TB(-) |
2017-11-18 (Sat)
今日、つくづく思いました。

ワタシって、なんて心が弱いんだろうって・・・・・。今日の試合、ホームだったらもちろん行くけども、きっと身の置き所がなくて心拍数も呼吸数もハンパなく上がり、きっとふらふらになってただろうと思うわ。


テレビの前に座っては見たものの、どうしたって落ち着かなくて。試合が始まってるっていうのに、わざわざ古新聞をまとめてみたり、スマホでゲームをしてみたり、わんこをかまってみたり、洗濯物をたたんでみたり。しまいにアイロンがけまで始める始末で。


もうね、「絶対勝つ!勝てる!!」と信じてはいても、どうしたって落ち着けない弱いオンナよ。



今朝、いろいろサポーターさんのブログにおじゃましてみて、初めてとっくんが帯同していないことを知りました。理由はいろいろ取沙汰されていますけども、それはいつかチームやとっくんが語ればいいことで、推察してみたところでどうしようもなく。ただただ、静岡に乗り込んだ選手たちで勝っていくしかないと思っていました。


次節は大阪に遠征ですけども、またとっくんがいつものとっくんの姿で戦ってくれることを心から期待します。


心配されていたジェイの体調も、今回は大丈夫そうで。


今日2点取ってくれて~~~ありがと~~~~(^_-)-☆


あ~~なんかね、試合終了の瞬間は狂喜乱舞というよりも、ほっとした気持ちの方が強くて、じ~~んわりと残留の喜びをかみしめていました。さあてさあて、これから祝杯だ~~~。のむぞ~~~~~。



試合が終了して、窓の外を見たらすごい吹雪!!横殴りの雪が降っていました。でも今日は、いつもなら凹む吹雪も空からいっぱい白星が降ってきた~って思えて(笑)


ゲンキンなものです。


来季もJ1で戦えるのだわ。ああ、なんてうれしいしあわせなことだろう。もう来季の開幕が待ち遠しいよ(笑)



テレビからはずっと静岡に乗り込んだサポーターさんの声が聞こえてきてました。おつかれさまでした。ありがとうございました。


外は嵐。ドームも嵐(笑)でもコンササポはおまつりだ~~~。



さあ、ドキドキして見られなかった試合の録画を、今度はゆっくり見よう(⌒▽⌒)



そして、かんぱ~~~~い!(^^)!


| コンサドーレ | COM(4) | | TB(-) |
2017-11-04 (Sat)
今日のお昼前、サポーターさんのSNSやブログなどで驚きのニュースが!


「ジェイが倒れた」
「心臓マッサージをしている」
「宮の沢に救急車が来た」


一時はAEDを使用したという情報もあったりで、一体どういうことなのかと、本当に慌てると同時に心配がつのります。



結局AEDは使用しなかったようですが、報じられているものによると、心臓マッサージは施されたようです。


こういうニュースを聞くと、松田直樹選手の事を思い出してしまって・・・。



ジェイが自分でツイッターに状況報告をしたようですが、次の清水戦出られないという事になっても、ジェイの身体の方が大事です。きちんと精密検査をしてもらって、身体と向き合って欲しいです。

| コンサドーレ | COM(0) | | TB(-) |
2017-11-03 (Fri)
なんかなあ・・・妙に印象に残る選手だったな。


当然スポーツのチームというのは、ずっと同じ選手たちでやってけるわけもなく、新しい出会いもあれば別れもあるわけで、彼が故郷のチームに移籍すると発表になった時には、なんだかすごく寂しい気持ちになったのを覚えています。


何年前だったでしょうか、最終戦の試合の後選手たちとハイタッチができます企画があって、それがもう長蛇の列なんてもんではなくて、それはそれはすごい長い列になっていて。


ようやく幾重にも曲がりくねった列を経て、ピッチのあるドームの中に入れて、牛歩戦術のようなゆっくりとした歩みを経てハイタッチを始めて少しして・・・ちょうどヤスくんの前で渋滞で止まってしまった時の事。


「だいじょうぶっすか~?」 ってヤスくん。 「ね~~。ながいよね~~~。」とわたしとサポ友。


「つかれったっしょ??」と聞くわたしに、「ぼくらはだいじょうぶっすよ。」って。



その、”ぼくらは”って言葉にオバサン、妙に感激しちゃってね(笑)


なんていい子なのかしらって思って。しかもずっと笑顔でいてね。


熊本に行った後も、試合の日はメンバーの中にヤスくんの名前あるかなってずっとチェックしてたんだけどもね。


そっか。引退するのか。まだ若いんだけどね。ヤスくんが自分で決めたことだし、本人が後悔してないって言うんだからいいんだよね。


これからまだまだ人生は続くよ。これからも後悔しない人生を歩んで欲しいと、札幌から応援してたオバサンは思います。



おつかれさまでした。
| コンサドーレ | COM(2) | | TB(-) |