FC2ブログ

民族大移動

いろいろサポーターさんのブログやSNSを見てますと、既に飛行機・ホテル・チケットの3点セットを用意された方、”飛行機がぁぁぁ・・・”とか”チケットがぁぁぁ・・・”とか、どうにかして埼スタに参戦する術をお探しの方がたくさん。


10月25日・26日は北海道からいつものコンササポがいなくなるのではないかしらと思うくらいの勢いよ。


私は準決勝の前に、飛行機とホテル抑えてました。なんかすごい勢いで飛行機がどんどん”あとわずか”とか満席の表示が出始めて、しかもどんどん高くなってくし。仕事の関係で午前中の出発が出来なくて、25日の午後からになるのだけど、もたもたしてたらそれすらなくなりそうだったのでね。


一緒に参戦する友人と、「とにかく埼スタで当日会えればいいので、自分の都合に合わせて飛行機とホテルをとろう!」ってことにしまして。飛行機もホテルも別々だけど、なんとか確保。


準決勝敗退だったら、単なる傷心旅行になるところだったわ。もしくはキャンセル料払って、札幌で泣きながら呑んでるかね(笑)


移動手段は、飛行機がだめなら新幹線やフェリーもありますが、問題はチケット。


なかなか手に入らず困っていらっしゃる方がたくさんいるようです。


先行予約に関しては、当選した場合は明日決済に関するメールが来るみたいですが、例えば家族で重複当選してたり同行者とそれぞれ申し込んだ人が両方当たってたりとかで、購入キャンセルになるチケットも少なからずあるのではないかと予想します。


それがいつ出てくるかはわからないのだけど、なんとか未だチケットをお探しの方々の手に渡ればいいなと思ってます。


埼スタではホーム扱いになるので、MCはグッチーさんだそうで。


グッチーさんだと負ける気がしないです!!


なんだろ、もうわくわくが止まらない!!

ルヴァン杯準決勝② vsガンバ大阪

今日の90分は、5時間くらいあったような気がしましたけどもね(笑)


MCのグッチーさんが、「あたらしい世界を見に行こう!」って、何度も言ってたけど。


新しい世界はどんなだろう。


ルヴァン杯の決勝に立つ。


新し過ぎて想像もつかないけどね。


でも、きっと素晴らしい光景が広がっているんだろうな。



うちが、その舞台に立てるチームになるとは。



もう既に、新しい世界を見ているね。



埼スタ行ってきます!

ルヴァン杯準決勝① vsガンバ大阪

ルヴァン杯は、地上波でもDAZNでも見られる環境になく、昨日はスマホでテキスト速報を追いながらの夜だったのだけど。

3つの「うあ~~」が出た。

「うあ~~↓↓↓」からの、「うあ~~↑↑↑」へ行って、そして「うあ~~~(泣)」

宇佐美の得点はPKだったのね。崩されて決められたわけではなかったのね。

ミンテの得点は朝のテレビで見ましたけども、すんばらしくいいところにいらっしゃった!!ありがとうございますっ!!


そして最後の得点シーンは、朝からイラっとするのもなんなんで、正直言ってみてませんけども。


某掲示板などでは、だれそれがどーのとかいろいろ名前あがっちゃったりしてますけど。


誰かのせいにするのは嫌いです。


その前にしっかり決めときゃいい話だし。


それでもアウェイでゴールをあげたというのは非常に大きい。


次は1-0でもこっちが決勝進出になるんですから!守りに入らずどんどん攻め切るうちらしい試合を見せてほしいと思います。


勝てばいいんです。


自力で勝てばいいんです。


次は札幌ドームでの戦い。舞台は整いました。あとはわれわれサポーターが力を送るだけです。


おんなじ相手に3連敗なんて冗談じゃありませんよっ!!


みんなで、「三度目の正直」の瞬間をみましょう!!


みんな~~!!札幌ドームに集合じゃ~~~!!!!

第28節 vsガンバ大阪

おはようございます。

非常に目覚めの悪い朝です。

ガンバとの3連戦。


きっちりと3連勝する予定だったのに、いったいこれをどう受け止めればいいのでしょう。


一晩寝たら、もしかしたら昨日のあれは夢で、やっぱり勝ってるかもしれないと思ってみたけど、やっぱり負けてたわ。


まあ、もう負けてしまったので、ぐちゃぐちゃ言ってもしゃーないわ。


しゃーないけどさぁʅ(◞‿◟)ʃ


敗因をしっかり分析して、次のルヴァンの準決勝に向けて準備を進めていってもらいたいです。


あーあ。


なんか、どんよりな朝だなぁ。

第27節 vs鹿島アントラーズ

賛否両論あるとは思いますけども。

”勝点3じゃなくて1しかとれなかったじゃないか!”って思う人もいらっしゃるだろうけど。


でも暫定首位に立ちたかった鹿島相手に1-1って、私は善戦だとおもうのだけど。


〇〇のチームって言われるような、誰かに特化したようなチームの呼び方は好きじゃないんだけど、やっぱり攻撃においてはジェイやむさっしーがいないというのは不安材料としては大きなわけで、今日はとにかく小心者のワタシとしては←いつから?(笑)、正直だぞーんの画面をじっくりしっかりとみられる心境じゃなかったわ。


だけど、しんどーさんはやるね!ほんとやるね!!


しんどーさんが得点決めると、なぜか”笑ろてまう”んだけど(笑)


笑っちゃいますなんていうおされな感じじゃなくて、笑ろてまうんだよね(笑)


このまま1-0でいいから勝ってくれ~~って思ってたけど、そうは問屋が卸しませんね(;'∀')


さすが鹿島です。


耐えて耐えて耐え抜いて得た勝点1は、価値ある1点だと私は思ってます。


さあて、次からはリーグ戦+ルヴァンのガンバ3連戦。


きっちりとコンサらしいサッカーをして、きっちりと勝ちましょう!
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ