そうだ!神戸に行こう!

そう決めたらさっさと。


9月にアウェイである神戸戦にいくの。


時間どころか、曜日もまだはっきり決まってないの。なんでー!?


でもきっと16日土曜の夜と信じて、その夜は神戸のビジネスホテル、翌日は有馬温泉を予約したわ。


珍しく、おっとも行きたいって言うの。


連れてくわ(笑)


ポドルスキーは出るかしら。



なんか今年は去年よりコンサにときめくわ。


第8節 vs浦和レッズ

何度か、呼吸するのを忘れた時間がありました。いろんな意味でスリリングな試合でした。


2ー3。


結果的には負けてしまったのだけど、妙に清々しい気持ちになっているのはなぜかしら。


レッズの選手たちはさすがでした。なかなか前にボールを運ばせてもらえませんでした。圧倒的に相手陣内でプレーする事が多く、ひたすら我慢の時間が長かったように思います。


でも、自分たちのプレーをさせてもらえなかったとは思いません。今やれること、今の自分たちの力は、きっちり発揮できたのではと思います。


あと少し、あと少しずつそれぞれが自らの力をアップさせていけば、チームも成熟していって、今度は勝てるんじゃないかって感じてます。



ワタシ、得点シーンは当然どれも好きだけど、FKは格段に好き!!何度も見ていられます。そのひとつに、今日のふくちゃんのFKは入りますねー。びゅーてほーだもの!!


札幌にふくちゃんあり!!ですね。


コンサの今季、やられっぱなしじゃない!と感じさせてくれる90分でした。

赤の雰囲気にのまれるな!

あれはいつだったかな。うちがJ1にいた時だな。確か11月の4日とか5日にドームでレッズとの試合があった時だな。天気予報は雪で、HPでレッズのサポーターさんに”外で並ぶな”とか”服装に気を付けて”とか、そんな呼びかけをした時だ。


翌日無事に試合は行われることになったのだけど、それまで静かだったレッズのサポーターさんが、いざ選手が現われて応援を始めた瞬間の、ものすごい声量とぴったり揃った声に驚かされて、そして一斉にコンササポが携帯で動画や写真を撮り始めた様は、今も鮮明に記憶に残ってる。


どっちが勝ったかは忘れたけど(^_^;)


明日はぐる~~~~っとそんなすごい人たちに取り囲まれて試合するんだな~。


怖いだろうな・・・って言ったら怒られちゃうかな(笑)


小野さんや河合さんはレッズの雰囲気には慣れてるだろうけど、そうでない選手たちは大丈夫だろうかと老婆心・・・・老婆じゃないけど(笑)



いやー、一度その雰囲気っていうのを味わってみたいと思うけど、でも行ったら蛇に睨まれた蛙のようになっちゃうだろな。


明日あの赤の中で戦う選手たち!!赤いサポーターをうちのサポーターだと思え!!雰囲気にのまれるな!!同じ人間同士なのだ(笑)集中すれば相手の声など聞こえないのだから、アドレナリン出しまくりで激しく戦え~~~。



そして、前の時のように「レッズ赤っ恥」と新聞に見出しが躍るように!!!


そうはいいつつ、チキンなワタシは今から緊張しているのだけどね(笑)

第7節 vs川崎フロンターレ

「うっそーん(泣)」って思ってるでしょ。


「札幌で勝点3ゲットして、うんまいもの食べて
、気持ちよく帰ろう。」って思ってたでしょ。


今年のコンサは、耐性が違うわ。


そして堪えて堪えて、相手ゴールを脅かし、こじ開けられるようになったし。


勝点プレゼンターのお人好しじゃないぞ!


いぢわる集団になるのだ。



一試合ごとに、J1で戦えるチームになっている実感を楽しんでいるのよ。




ところで、途中交代したうっちー大丈夫かな。ベンチに戻ってきてる風ではなかったけど、おおごとになってないように祈るのみ。



私は審判については全くの素人だから、語れる資格はないかもしれない。一番近くでプレーを見てる人のジャッジだから、口を挟んではいけないかもしれない。でも、せめてそのジャッジで選手がイライラする事がないように、ストレスフリーな90分にして欲しいと思います。



ルヴァン杯 vs清水エスパルス

テキスト速報を追うのは、心臓が疲れる(笑)

ずっと0-0の状態が続いていたこともあって、見るたびに何か変わってやしないかと・・・(;´Д`A ```  そしてなぜかテキスト速報だとネガティブになってしまって、あちらのスコアが動くんじゃないかと思ってしまって。


ははっ。


杞憂だったわ。


菅ちゃんからの進藤のずどんだったというではないの!!!ベテラン勢の得点ではなくて、若い人たちによる得点だというのがなによりうれしい。


どーぞどーぞ、この先もどんどん調子に乗っちゃってください。


褒められて伸びる子たち??だと信じますので、今日のこの結果をもとにどんどん伸びていけ~~~~~。


そして調子に乗った私は、ルヴァン杯の決勝の日程を確認したりしているのだ(笑)


埼玉スタジアム、行きたいな~~~~~~(笑)


HOME このページの一番上へ 次のページへ