FC2ブログ

第15節 vs川崎フロンターレ

なんでしょうか。

PK祭り開催ですか?(笑)


いや、ソンユンが止めて武蔵が決めた、うちにとってはいい結果だったから(笑)とか付けてるけど、逆なら(怒怒怒)だわ。


一瞬、周りも殺伐としたけどね。


それにしても、金曜日の夜だというのに、アウェイ側は完売+立見でびっちり!


すごい!すごい!!


昼過ぎの新千歳空港も飛行機の中も、赤黒い人わちゃわちゃいたからね(笑)


かくいう私も(笑)


さすがっす、コンサポ。


さて試合ですけども、このままいい感じで行くかと思ったけど、小林ゆうが効いた(>人<;)


後半ふろん太さん達の方の動きが、ガラッと変わりましたし。そして交代で出てくる選手が・・・。


傷口に塩レベル。


それでも、コンササポは大拍手だったのは良かった。ソンユンは泣いてたけど、ソンユンがいなかったらまたもや大敗したかもしれないのだから、ソンユンには大感謝よ!


よし、来年は等々力で勝てるぞ!!


また来ます。







第14節 vsサンフレッチェ広島

勝った~~♪───O(≧∇≦)O────♪


いやー、肩やら首やら腰やらに力入って、ばっきばきだわ(笑)


前半はなかなか思うようにいかない展開だったので、これは後半も苦戦するかなぁと思っていたのだけど、早坂さまよくそこに詰めていてくださいました!ありがとうございます!!


最後まで集中を切らさず、しっかりと守り切ってくれて、久しぶりにスパサカもやべっちもJリーグタイムも見れるわー!←負けたら見ない(笑)



さあて、しばらくリーグはお休みだけど、代表に行ってくる人達は、ケガしないように頑張ってきてください。有意義な時間になりますように。



ハーフタイムのMIYAVI!激うますぎて萌えたー!ビデオに撮って息子にLINEしたら同じく狂喜乱舞してたわ。


またきてねー!


さあさ、祝杯!祝杯!!

絶対に負けられない戦い

いや、負けていい試合なんて一つもないんですけども。


今のコンサの順位は8位です。明日は一つ上の順位にいる広島との対戦。なんとまあ、勝点が20で一緒なんですね。


勝ったら順位が入れ替わるということです。


明日うちが10点以上得点を決めて、鹿島がガンバに負けたら6位にあがれる可能性があります。


が、しか~~~~し!!!


下からの追い上げもきつい!!


今日マリノスと試合をする湘南と、明日試合があるセレッソと浦和が、それぞれ鳥栖と川崎に勝ったならば。


得点数次第ですが、うちは一気に11位まで下がってしまいます。


10得点をあげて6位にならなくてもいいから、明日は広島にきっちりと勝って、順位を一つ上げておきたいところ。そして少しでも上位との勝点差を縮めておきたいところです。


明日は札幌市内では運動会が予定されている学校が多いです。運動会後に駆け付けるのは大変な方々もいらっしゃるでしょう。


既に運動会とは縁がない身ゆえ、もちろん明日は朝から行って気持ち作って(笑)、試合にきっちりと臨みますよ~~!!


ああ、神様!仏様!選手の皆様!!どーか明日は勝利をわれらに!!!


選手だけでなくチーム、サポーターみんな一丸となって、明日はがんばりましょう!!

第13節 vsガンバ大阪

今回、代表に引き続き呼ばれた武蔵に加えて、昨日はコパアメリカにすがちゃんが日本代表で行く事になって。


世代別代表でトゥーロン国際に行く岩崎くんや、タイや韓国の国別代表に選ばれた、チャナやソンユンも含めると5人もの“代表選手”を有することになったコンサドーレ。


「んまー、立派になってー。」と、親戚のオバサンみたいな気持ちで、試合前の練習を見てました。


前半は、チャンスはあったけどもなかなかゴールマウスをこじ開けるところまでは行かなくて。でもいーんです。打たなきゃ入りません!1本しか打たずそれが運良く決まっても1点。100本打ってようやく決まっても1点ですし。


EXILEにいそうな武蔵と、ジャニーズにいそうななかのくん。

目にもよし(╹◡╹)


何言ってんだ?ワタシ(笑)


後半は、覚醒して打てば決まる状態になるでしょうと思っていたけれど、なんか前半と同じような感じで。


かといって、ソンユンがすごく忙しかった風でもないのだけど。


決定力が課題ですかしら。


そんな中ジェイが戻ってきたのは良かった。


さっ、飲みに行こ!

横山選手への募金の件

選手たちのインスタに、昨日どどーっと相次いで掲載された「横山選手への募金の件」


脳腫瘍と聞いた時は、本当にびっくりしちゃって。病名は違えど、同じく脳関係の病気をした身としては、とても他人事とは思えず。


その後の経過もよくわからずにいたのだけど、どうやらサッカーを少しずつ始めているようで安心しました。いきなり元通りにとはいかないかもしれませんが、必ずやピッチに戻ってきてくれることを信じております。


そしてその横山選手への募金の呼びかけですけども、26日日曜日宮の沢のトレーニング終了後に行われるとのこと。


うーん、いろんな事情があることは容易に想像できますけども、明日ドームで試合があるだけに、そこでできたらよかったですね。


”選手会主催の物は試合の日に絡めちゃいけないのかな?”とか”個人への募金は試合の日にやっちゃいけないのかな?”とか、”なんかよくわからない大人の事情があるのかな?”とか、いろいろ考えちゃいます。


もしドームで実施されてたら間違いなく、ほんの微々たるものですけども募金箱に入れさせていただきますけども・・・。26日宮の沢には行けないわ・・・・。明日ドームで見かけるであろうスタッフさんに、”ちょっとこれ明日入れといて!”なんて図々しいお願いもできないし。


せっかくいい企画なのに、ドームで実施されない(実施できない?)のが残念です。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ