FC2ブログ

第23節 vs清水エスパルス

ああっ!くやしいっ!!

ああっ!もうっ!!


昨日のすんごい試合。


8ー0なんていう、台風が過ぎ去った後の大輪の花火のようなステキな試合。


全く見ておりません(泣)


いえね。「いーよー!その日はアウェイだしー。」とは言いましたよ。言いましたけども。


だから、昨日の試合見られなかったのは、自分のせいではあるのだけど。


飲み会で街でした。


キックオフの時間が、ちょうどバス発車の時間(^_^;)


飲み会前に確認した時は2ー0の危険なスコア。どきどきしたわ。


だけど飲み会終わって見たら、爆勝してるし。


Jリーグタイム録画して行ったはずなのに、録画ささってないし。


ああっ!ざんねんすぎる!


というわけで、これから楽しくDAZN見ます(*'▽'*)



次節は、首位のFC東京と対戦です。おだたず、足元しっかり見て、うちらしく地道なサッカーをしてうちらしく勝ちたいですね。

第22節 vs浦和レッズ

今日は激混みが予想されたので、最先行入場1時間前から並びました。それでもいつもの試合よりは、出足が早い!

ゴールデンウィークに神戸戦、お盆休みに浦和戦と、売り上げ的にはたいしたありがたい組み合わせ。


日程くんありがとう。


りゅうちぇるの引退試合ですが、永井さんの相変わらずのイケメンっぷりに萌えた(笑)


それにしても室蘭のユースはお上手ね!最近の中学生は、みんなあんな風に足元上手いのか??おじさん達を慌てさせたこともしばしばでしたね。素晴らしい!明日の公式試合も頑張ってくださいね。


サッカーの仲間たちっていいなって思いました。すっかりみなさんお年を重ねていらしたけど、それでもりゅうちぇるのために、みんなこうやって集まってきて。


なんか見ててうるうるして来ちゃったよ。


さて、試合ですけども。


いやー、勝って小野さんを送り出したかったし、せめてピッチに立つ姿を見たかった!


小野さんがピッチに立つ試合展開ではなくて、せっかくベンチ入りしたけど試合には出られずじまいだったことは、小野さんからの課題として、今後修正して行かなきゃいけないところですね。


さあさあ、次節こそきっちり勝ちましょう!



途中およめちゃんから、「ママ、コンサ買った?」ってLINEきたよ(笑)「お金ないから買えない(泣)」って返事したけど。イジワルな姑(笑)

いよいよ明日!

明日は、通常料金でこんな盛りだくさんなものを見られていいんでしょうか?というくらい、大盛りオードブルのような日ですねい(笑)

まずは、りゅうちぇるの引退試合。

とにかく河合さんが後ろから若い選手を怒鳴りつけながら守り切るさまが好きで好きで、泣かされた若い人たちも多々おりましたことは今はもうよき思い出。怒られて人間は強くなります(笑)

あの強さは、ほんとにコンサ全体に強さをもたらしてくれて。

河合さんがいなかったら、今のコンサはなかったかもしれないと思います。


引退は残念ですが、スタッフとして残ってくれているので、コンサ愛を全道全国に広めてほしいと思っています。


その引退試合には、ひそかにひそかに・・・・と言っても何度かここには書いた記憶があるのだけど、大ファンの永井雄一郎選手も来ます。スタンドの片隅で目がハートになってるオバサンがいたら、それはワタシ(#^^#)



そしてもちろん忘れていけないのは浦和との試合です。下の順位が何やら混とんとして詰まってきました。これ以上上に話されないようにしないと、その団子状態の中に巻き込まれてはいけません。前節負けてるんですから、こんなところでいつまでも躓いてはいられないです!ここはきっちりと勝って次につなげたいところ。


小野選手は最後ピッチに立てるかな。


小野選手への思いは、先日書きました。


感謝の思いを乗せて送り出したいと思います。

第20節 vs湘南ベルマーレ

昨日、川崎とチェルシーの試合を見ながら、「チェルシーは川崎に負けて、うちは引き分けたんだから、うちはチェルシーより強いな!」とか、なんか訳の分からない理論を振りかざしてみたりしてましたけども。


久しぶりに強いコンサを見たように思いますねー。


もちろん、たらればいろいろあるし、そんな事か皆無な試合はないけど。


それでも、意思統一された今日の試合を見ていると、チーム一丸となってやるべきことはなんなのか共有して、いいトレーニングをして来たんだなぁって事がわかるよ。


なかなか湘南は“クセのある”チームで、荒れやしないかと心配だったけども杞憂に終わったわね。


非常に蒸し暑い中戦いにくかったと思いますが、気持ち良い勝利を収めた事を、大いに喜びたいと思います。



さあて、明日は人生初の野球観戦です。土日連勝できたらうれしいなあ。


第19節 vs大分トリニータ

昨日は、DAZNをスマホで見ながら。


画面小さいと、何が何だかさっぱり分からないけど、でもリアルタイムで見れるのはありがたい。


こんなことを言ったら怒られそうだけど。



いーもん。なんとかJ1リーグに留まってくれたら、それでいーもん。


上位を目指すなんておこがましいわ。


必死で残留を目指して行けばいいですわ。


ACLなんて、夢のまた夢。


とにかく、今立っている足元を、しっかり固めることが最低条件ですよ。


いーもん。だって・・・いーもん。


なんてこたぁ言いたくないですよ(怒)言いたくないけど、なんでここに来て勝てない試合が続くかなー(-.-;)y-~~~


なんだろ、なんか芯が抜けてるような、なんか1本足りないような印象。


次節は、聖地厚別での試合です。


コンサドーレ札幌らしさを見せてください。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ