FC2ブログ

こんなの初めて(//∇//)

全選手に契約延長ですってよ、おくさん!!


今までシーズン終了して、その翌日あたりには契約満了のリリースが出たりしていたのだけれど。


今年はいつまでも発表がないなと思っていたら。


なんと、Yahooニュースにいきなり出てたわ!


今年共に戦った選手が残るという事は、来季のスタートの時にミシャの戦術を、新しく加入した選手に落とし込むという時間はいらなくなる訳で。


後は新加入の大学生達が理解してくれたらよいだけよ。


足りなく感じる部分の補強については、しろーとのオバさんがわやわや言ったってしゃーない。社長がちゃんと考えてくれるはずさ。


成績はともかくとして、ワインでいえば樽に入れて熟成をまつ期間に入ったね。


出来上がりが楽しみ!!

終わっちゃった@2019シーズン

まずは、優勝された横浜F・マリノスのみなさん、サポーターのみなさん、おめでとうございます。あなた達は強かった。来年もまたよろしくお願いします。


今季、コンサは10位でした。


悔しいわ。


10位という成績に、悔しいと感じるようになったのは、“こんなもんじゃないよ!もっとやれるよ!”っていう手ごたえのようなものを感じられる事ができたからだろうか。


課題があると思う。特に昨日の川崎戦は、それらが顕著に出た試合だと思うわ。


個のレベルアップもだし、チームとしての精度を高める事、守備力向上etc・・・ここはしっかり克服しましょう。


そして、来季はずっと上に行きましょう!!



さて毎年最終戦の翌日は空の巣症候群のような、なんか心にぽっかりと穴が空いたような気持ちになる。


今年は忘れられない年になりました。


ルヴァン杯の決勝に行く事が決まった後、間違いなくチームとサポーターはひとつにまとまり、熱い熱い時間を過ごしました。


結果は残念だったけど、あの熱い時間は最高に素晴らしい時間だった。


いつも味わいたい(笑)毎年味わいたい(笑)どの大会でも味わいたい(笑)


しばらく冬休みでさびしいなあ。何をして過ごそうかしら!


あ!


太らないように、足の筋力落とさないように、それなりに鍛えておかないと!


来春、札幌ドームの座席にたどり着くまでに、膝が笑い息切れはーはーにならないように。


しばし冬眠。

第34節 vs川崎フロンターレ

いやー、なして勝てないかなぁ。

どうしたって勝てないもね。


勝とうという、勝ちたいという気持ちは伝わって来たけども。


うちと川崎と圧倒的に違うのは、精度の差かな。


そこを確実に来季は埋めなくては。


いつまでもお得意様ではいられないのだ。


大きな課題を与えられたけれど。


代表に行く選手たちは、もう少しだけ頑張って!あとの選手たちはゆっくり体を休めてください。


おつかれさまでした。

しまったぁ・・・・・

販売されていたのね・・・2019年のユニフォーム型マグネット。

全然知らなかったというか、気づいてなかったよ。

久しぶりにクラコンのサイト見て、売られているのを知ったのだけど、もうすでにソールドアウト。


販売された時に、頑張って全種類揃えたんだよ~。ドームに行った時とかに、2019年の販売されてないかな?って見てたんだけど。


うー(泣)


コンプリートしたかったんだけどな~~(泣)


追加販売してくれないかな・・・・受注販売でもいいので。メルカリとかヤフオクとか見てみたけど、出品されてないみたいだし。


地道に見続けるしかないわね。


あ~もうっ!!失敗した~~~~(泣)


天気も朝から雨で外は霞がかかったようにまっしろ。仕事の予定が急遽なくなってほんとはうれしいはずなのだけど、私の心の中も霞がかかったようにどんよりだわ。


こんな日は外に出たくないんだけど、珈琲豆が底をついた。昨日スーパー内のATMに記帳に行った時に、ついでに買えばよかったのだけど、レジが長蛇の列でおじけづいてやめたんだよぉ。


買っておけばよかった。


今日は、しまったぁの日だ。


なんて日だ!!!

第33節 vsサガン鳥栖

いやー、まずは試合の前にDAZNでしょ。

私はPCでいつも見てるんだけど、13時50分に合わせてつなげようと思ったけども、全然つながらなくて。そのうちになにやらトラブルが起きてるというメッセージが出るし。

最初は自分の家のPCの受診環境がおかしいと思ったの。でもそれならメッセージなど出ないだろうなあって思って、友達にLINEしたらそこも映ってないっていうし。コンサvs鳥栖だけか?と思ったら、なんということでしょう!!J1全部見れないとは!


川崎vsマリノスは地上波でやっていたので、それはいいのだけども。しかもなんか今日は速い時間から得点が動く試合が多くて、うちもそのご多分に漏れずジェイの得点は見られなかったわ。

途中で、スマホで見られるリンク先を教えてくれた方がいて、「コンサと共に」のリクさんありがとうございます。

ようやく復旧したのは前半の終わりごろで、でもなんか途中で音声だけ聞こえて画面がまっくろっていう時間もあったり、かくかくしたかと思ったら昭和のテレビのような画像の粗さで映ったりとか、なんか不安定でしたね。


アクセスが集中してサーバーがダウンしたのが原因?っていう説もあるけども、来週も同じ時間に始まるよ・・っていうかそんな理由でこうなるのは、独占配信してるところにしてはどうかと思う。

ネット配信の脆弱性に今日は「き~~~~っ!」ってなった方も多かったのではないかしら。



そして試合ですけども。


胃が痛くなったわ(笑)


なんだか押し込まれてる時間が長くて、スタッツ見たらボール試合率は鳥栖の方が多かったのだけど、それでもジェイとむさっしーで2点っていうのはよきことだ。


次節はホーム最終戦。あの川崎が相手。


ルヴァンでもう少しで勝てるかもしれないって思った瞬間に、サッカーの神が心変わりをした因縁の相手だ。


いつまでも勝てない相手のままではいさせない。次節こそしっかり勝って有終の美で今季を締めくくろう。


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ