FC2ブログ

しまったぁ・・・・・

販売されていたのね・・・2019年のユニフォーム型マグネット。

全然知らなかったというか、気づいてなかったよ。

久しぶりにクラコンのサイト見て、売られているのを知ったのだけど、もうすでにソールドアウト。


販売された時に、頑張って全種類揃えたんだよ~。ドームに行った時とかに、2019年の販売されてないかな?って見てたんだけど。


うー(泣)


コンプリートしたかったんだけどな~~(泣)


追加販売してくれないかな・・・・受注販売でもいいので。メルカリとかヤフオクとか見てみたけど、出品されてないみたいだし。


地道に見続けるしかないわね。


あ~もうっ!!失敗した~~~~(泣)


天気も朝から雨で外は霞がかかったようにまっしろ。仕事の予定が急遽なくなってほんとはうれしいはずなのだけど、私の心の中も霞がかかったようにどんよりだわ。


こんな日は外に出たくないんだけど、珈琲豆が底をついた。昨日スーパー内のATMに記帳に行った時に、ついでに買えばよかったのだけど、レジが長蛇の列でおじけづいてやめたんだよぉ。


買っておけばよかった。


今日は、しまったぁの日だ。


なんて日だ!!!

第33節 vsサガン鳥栖

いやー、まずは試合の前にDAZNでしょ。

私はPCでいつも見てるんだけど、13時50分に合わせてつなげようと思ったけども、全然つながらなくて。そのうちになにやらトラブルが起きてるというメッセージが出るし。

最初は自分の家のPCの受診環境がおかしいと思ったの。でもそれならメッセージなど出ないだろうなあって思って、友達にLINEしたらそこも映ってないっていうし。コンサvs鳥栖だけか?と思ったら、なんということでしょう!!J1全部見れないとは!


川崎vsマリノスは地上波でやっていたので、それはいいのだけども。しかもなんか今日は速い時間から得点が動く試合が多くて、うちもそのご多分に漏れずジェイの得点は見られなかったわ。

途中で、スマホで見られるリンク先を教えてくれた方がいて、「コンサと共に」のリクさんありがとうございます。

ようやく復旧したのは前半の終わりごろで、でもなんか途中で音声だけ聞こえて画面がまっくろっていう時間もあったり、かくかくしたかと思ったら昭和のテレビのような画像の粗さで映ったりとか、なんか不安定でしたね。


アクセスが集中してサーバーがダウンしたのが原因?っていう説もあるけども、来週も同じ時間に始まるよ・・っていうかそんな理由でこうなるのは、独占配信してるところにしてはどうかと思う。

ネット配信の脆弱性に今日は「き~~~~っ!」ってなった方も多かったのではないかしら。



そして試合ですけども。


胃が痛くなったわ(笑)


なんだか押し込まれてる時間が長くて、スタッツ見たらボール試合率は鳥栖の方が多かったのだけど、それでもジェイとむさっしーで2点っていうのはよきことだ。


次節はホーム最終戦。あの川崎が相手。


ルヴァンでもう少しで勝てるかもしれないって思った瞬間に、サッカーの神が心変わりをした因縁の相手だ。


いつまでも勝てない相手のままではいさせない。次節こそしっかり勝って有終の美で今季を締めくくろう。


自由席→指定席に

今季の試合もあと2試合になって、そろそろ来季の事なども少しずつ動き出しています。

来年のシーズンシートの案内が、近日中に郵送されてくるようです。その前にHPに詳細が載っていたのだけど、んま~~~びっくり!!

今まで自由席だったサポーターゾーンコーナーが来季からは指定席になると!!!

正直今の心境は、「いやー、なしてさ!!」ですわ。


私いつもサポーターゾーンコーナーのおんなじところに、ずっと席をゲットしてました。いろいろ自由席で見てきて、私の中で一番しっくり来た場所だったんです。同じように思うサポーターさんが多いところでもあって、結構自由席でありながら顔見知りも増えてきて、なんか勝手に仲間意識を持ったりしてね。


でも来季からはそこは指定席になっちゃうんですね。


そうなると今までのお気に入りの場所はもう座れないってことになります。ほんと見やすくていい場所だったんだけどなあ。


要はベンチ側の方を全部指定席にするってことなんだけども、どういうメリットがあるのかしら。もちろん指定席があってもいいとはおもうのだけど、広すぎませんか??って思ったりするわ。他のチーム(ほかのスタジアム)はどうなんだろう。


私はたまに家族や友人を誘って一緒に見たりするのだけど、指定席になったら今度は誰かを誘うってことはできなくなるわね。別なところで見るか、私が自由席を買ってそっちで見るかだよね。


なんか救済プランみたいなのあればいいのに。例えば誰かを誘ったりして、いつものメンバー以外の人も一緒に見る時はシーチケの人もその日だけ別なところで見れるとかさ。


あ・・うちのおっと、シニアのチケットなんだ!そうなると今度は一緒には見られないってことだわ。


さて、どうしたらいいのかしらん。


指定席の範囲が広がることで、自由席が混むことになるんじゃないかしら。


今でも結構劇場シートの指定席は空いてるところも多いのに、なんかバランス悪くなったりしないのかな。


ちょっと考えるわ。




第32節 vsジュビロ磐田

いやー、なんですかね。

なして勝てないですかね。

おもしろくないわ。


以上特記事項なし。


最近、特記事項なしで片付けてるなーʅ(◞‿◟)ʃ


だって本当にないしなー。


おしまい。

思わさるけど思わないように

コンサが負けた翌朝は。

ネットの記事も朝刊も、報じるテレビのコーナーすら、きちんも見ない。

見ないというよりは、見れないというのが本音で。

ちゃんと見て敗因をちゃんと検証しなきゃいけないんだろうけどね。


朝刊に「ACL出場可能性消滅」「6位以下が確定」の文字。


それを見ながら思った事。


「ACL出場の可能性をずっと追い続けられるチームになったんだなぁ。」「残留できるんだから、もうそれで御の字!」


だって“暗黒時代”を見てきた者にしたら、J1にあがるって事から夢だったし、成績はともかく残留してくださいの昨年から、今年はより一層の上を目指し、ルヴァン杯の決勝の舞台に立った。


うちじゃないみたい!!って思わさるけど。


でも、うちの今はもう夢でもなんでもなくて、これは現実であり、未来へ向かう道はまっすぐ。


もう、残留さえしてくれればいいなんて思わない。


今朝の記事のように、ACL出場が叶わなかったことも6位以下になる事も、悔しく残念な事だと報じられる事を嬉しく思うと同時に、これを当たり前にしなければと思ったり。


強くなる事は、当たり前が変わっていくって事なんだね。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ