FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

精神的疲労困憊 

今日は休みでした。

ちょっとあったかくなりそうだったから、やろうと思っていたことが一気にやれそうなそんな気分。


そんな気分でいました・・・午前中は。


だけども昼過ぎから、非常識を常識と思い込んでる人に常識とはこういうものだと思いますけどもという話を延々として疲れ切った。子供の使いじゃあるまいし、人にものを頼むときは頼み方ってものがあるでしょーよ。しかも自分のミスの解決を全部こっちに丸投げってどういう事??


ほんともう、理解不能救済不可。


どうしていつもこうなんだろうなあって思うわ。あいさつ文一枚、言葉一つで全然変わって来るのに。


なんか自分は模範的な常識人だとは思わないまでも、普通の社会人としてはやってける範囲の常識はあると思っているけど。なんかその人たちと話してると、自分の常識は実は非常識なんじゃないかと思えてくるわ。自分はすごく偏屈な人間だと思えてくるのよ。


もうほんと疲れる。


もうほんと疲れた。


カテゴリ: つぶやき

Trackback: --   Comment: 0  

揺らす女たち・・・なのか?? 

今日は久しぶりにマッサージに行ってきました~~。

「からだ、がちがち(笑)」 施術してくれるのは悪友?親友?とにかく友人なのだけど、「やるのやだなあって思ったくらい、ばっきばきだったわ(笑)」と遠慮なく言う。


前回いつだったか調べてみたら、ちょうどあの風台風の日だったわ。そして翌日、あの胆振東部地震が来たのよね。


あの階段での水運びとか、その後のいろいろとかでそういえば身体を酷使した1か月半だったわ。


そんな話をしながら思い出したこと・・・というか忘れられないことなのだけど、3・11のあの東日本大震災の時。


やっぱり施術をしてもらって、帰ろうと思って車に乗った途端のあの揺れが来たのよ。



「マッサージしてもらうと地震来る???」と、なんとなく顔を見合わせてしまったのだけど(-_-;)


偶然だよね??? そうそう偶然!偶然!!偶然ですっ!!!


お気をつけあそばせ。

カテゴリ: つぶやき

Trackback: --   Comment: 0  

ジュリ~~~~ 

改めて若かりし頃の写真を見ると、超かっこいいわね。

もう40年くらい前の写真を最近よく見かけるけども、あの当時では珍しい細身に似合う長髪。


細身の長髪に弱い私にはどストライクだわ。ザ・ベストテンやってた頃は、もう毎週の常連みたいな感じで、歌う曲も”THE・歌謡曲”って感じじゃなくて、なんか映画のワンシーンの光景が浮かぶようなドラマチックな曲ばっかりだったもの。


素敵だったわあ。


今はちょっとお年を召されてふくよかになられたけれどね。


きっと長年応援されてるファンの方も多いんでしょうね。そういえば私よりも10も年上の従姉も、コンサートがあるたびに函館から来ていたわ。


それだけに、今回のあの騒動は残念に思います。7000人も集まったのにねえ。やればよかったのにね。ファンの事よりも、空席があったらしいさいたまスーパーアリーナの客席を見たくないっていうジュリーのプライドが勝っちゃったのかしら。


きっとこれに合わせて仕事を休んだり、埼玉まで足を運んだりした人たちも多かったでしょうに。大好きなアーティストのコンサート、健康問題ならともかく、こういう事情で中止になるって私なら怒っちゃうわ。その人らしいと思おうと努力はするけど、心の中のどこかでは期待した分だけ幻滅が大きいと思うんだけどな。


空席を見たくないのもプライド。だけどどんな時でも来てくれたファンの方に歌声を聞かせるのもプライドだと思うんだけどね。

カテゴリ: つぶやき

Trackback: --   Comment: 2  

深まる秋 

まるで判で押したように、最近お客様と会うと同じ言葉でのご挨拶。

「急に寒くなりましたねえ・・。」


ついこの間まではこんなに冷え込みを感じなかったのに。それに合わせて、街路樹の色づきも一気に進んで、春先とはまた別な意味で街がにぎやかになってきました。

今年は台風でまだ緑のうちに枝葉が折れて、近所の散策路も妙に明るいなあって思ったら、折れた木が取り払われたりして、本数が少なくなって、それで陽ざしが舗道まで降り注ぐようになっていたりして。


いいような悪いような・・・・。


そして枯れ葉が街に舞うようになってきました。


この間テレビでは、”最低気温が7度くらいになったら、あと2週間ほどで初雪が降るって言われてる”とかで、そろそろタイヤ交換の時期です。来週あたりしようかしら。雪が降ってからだと混むのでね。早めにやっちゃおう。


暗くなるのも早くなったし、いよいよこの時期なんだなあって思います。


9月6日のあの大きな地震からもう1か月半だけど、最近は余震も落ち着いたのか感じられないでいます。寒くなるこれから、停電などを伴うような大きな余震が来ませんようにと願うばかりです。


こうなってくると、仕事から帰ってきたおっとは、”とりあえずビール!”ではなくなり、昨日などは「焼酎のお湯割りか、熱燗にしようかなあ・・・」とか言っちゃってました。今日は寒い時期の定番のクリームシチューにします。なんかこの時期になると食べたくなるんだよね~。


わんこも膝の上で常に丸くなっております。


ねこかっ!!(笑)


カテゴリ: つぶやき

Trackback: --   Comment: 0  

なまけもの 

プールが再開されたので、今日は行こうと思ってた。

行こうと思ってたんだけど、結局やめちゃった。


なんかたいぎで。


結局はウォーキングに出て、わんこの散歩に行って、歩きで買い物に行ってという、いつものルーティン。何にもしなかったわけではなく、ひたすら歩いて用足しはしてたんだけどね。


理由はわかってんのよ。


泳ぐのって単調だもんねえ。ただひたすらにプールの往復でしょ~。途中で飽きるのよね。


でも歩いてると、いろんなおうちのお庭を見たり、景色を見たり、特に今は紅葉があちこちで始まっているのでね。街の光景を見るのが楽しくもあり。


でもなんかここ最近の不調は、きっと歩いてはいるけども上半身の運動はしていないので、凝り固まっているのも原因だと思うのよ。


全身運動しなくちゃいけないと思うのだけどねえ・・・。


すっかり地震のせいにして怠け心が顔をだすのよ。


ほんとの”ナマケモノ”のようにならないうちに、少し動かないとなあ。


でもなあ。


なんかたいぎだ。

カテゴリ: つぶやき

Trackback: --   Comment: 4