2017-09-22 (Fri)
はぁぁぁぁ~~~(+o+) やっと金曜日の夜が来た~~。

今週は疲れた~。なんかいつもならもっとワクワクする休みの前の金曜の夜なのだけど、なんか今週は気持ちが上がらないくらい疲れた・・・・。今日はとってもいい天気でお散歩日和だったのだけど、疲れすぎちゃってわんこには悪いけどお休み。


なんでこんなに疲れてるかっていうと、まあちょっとオフィシャルな会議というかミーティングというか、そんなのがあったのだけども、感情的に物を話す人がいてね。

もう周りの話しなんて全然聞いてない。自分の言いたいことを感情に任せて、それはそれはものすごい勢いで話し続けるんだけど、全然建設的な話じゃないので、だんだん私の血圧が上がってくるわけで。


ちょっと口を挟もうもんなら、「ちょっと黙って。話を聞いて!」なんて言うもんだからさ。その人の”演説”の間はず~~~~っと窓の外の大雨と雷を見てたわ。


自分の主義主張だけが正しいと言い切らんばかりの勢いの話は、私の体力を奪い取るには十分すぎるものだったわ。


あーもうね、鏡に映った私の顔には、目の下にふか~~~~~いクマ。珍しく酒を飲む気にもならないくらい疲れております。


でも明日はコンサだっし~~~~(^_-)-☆もう今日から楽しみ。明日のために今日は早く寝て元気を取り戻さなくては!!
| つぶやき | COM(0) | | TB(-) |
2017-09-21 (Thu)
先日泊まった温泉で、ベットにあった枕なのだけど、そばに「使い方」が書かれたものが置いてあって。


それは本のように見開きにしてみると、片方は羽毛の枕でもう片方はパイプの枕になっていて、その人の好みに合わせて重ねて使ったり広げて使ったり、あと高さも調節できる優れもの。


ワタシ、いまいち首が丈夫じゃないのか頻繁に首こりがあるのよ。それは寝てるだけでもあって、きっと枕が合ってないと思うんだけど、何時も起きると片方の頭から首にかけて痛かったりするの。特に柔らかい枕はダメで、夜中頭痛というか”ぼんのくぼ”のあたりが痛くて目が覚めたりするの。


宿泊施設にある枕って柔らかめ多くないですか?たまたま私が行ったところがそういうのばっかりだったのかな??いつも寝づらかったりしてたんだよね。


でもこの間のその折り重ね枕は、高さも固さも私の好みにジャストフィット!!私だけでなくて、朝起きたおっとも「この枕寝やすいなあ。」って。


そうとなったら決まりです!!さっそくネットで検索。


そしたら「ホテル・旅館で大人気!」って書かれて売ってた~~~(笑)丸八真綿の折り重ね枕よ!昔、高見山がCMやってたんじゃなかったっけ??


あ、これわかるの、それなりの年齢の人です(笑)


その折り重ね枕、今日届く~~~~(*^▽^*)今日から就寝中の首こりから解消されるわ~~~。お値段は私が購入したショップでは6480円と枕にしてはお高めだけど、寝てる時間の快適性って結構大事だしね~。


今晩から快適に寝られそうだわ。


肩こり首こりに悩まされてる方に、おすすめですよ~~!!(効果には個人差がございます。あくまでも私が使っての感想です。)
| つぶやき | COM(0) | | TB(-) |
2017-09-20 (Wed)
うちのわんこは、他のワンちゃんや他の飼い主さんは苦手で、しっぽ丸めて怖気づくくせに。


雷は全然平気です(笑)びくともしません(笑)


それにしても昨日は突然降りだした雨が、降ったり止んだりだったけど、降る時がまあびっくりするほどの豪雨!!うちはマンションなので屋根に当たる雨音は聞こえなくて、ベランダの柵に当たる音とか、昼間であれば外が白っぽく見える度合いで雨量を知るのだけど、昨日は降ってる音でテレビの音が聞こえづらいとか、おそらく初めての経験だったと思うわ。


そして雷!!


ワタシ雷好きです(笑)昨日はずっとベランダに出て外を見てました(笑)危ない人??(笑)


でも、ちょうどおっとが帰ってきて玄関に迎えに出てた時の一発はものすごかったね。それこそミサイルでも打ち込まれたか?と思うようなものすごい音だったわ。近くに落ちたみたいなんだけど、そうなるとゴロゴロ・・・というよりは金属音に近くなるね。ベランダに出てたら危なかったわ。自粛!自粛!!


なんかもう台風の時よりひどい雨。昨日で終わりかと思ったら今日もまた雨と雷。いったいなんなんでしょう・・・。


この連休、息子+カノジョが2組お泊りしたことで、枕カバーやらシーツやら洗濯したいものが大量にあるのに。これはいつ実行できるのかしらん。


ああ、またベランダの柵に当たる雨音がカンカンしてる。


やーね。
| つぶやき | COM(0) | | TB(-) |
2017-09-19 (Tue)
快調にプールに行っております。

以前行っていた友達からの情報で、12時くらいから劇的に空くと言っていたので、だいたいいつもそれくらいの時間で。1時間たっぷり泳いでおります。もっと泳いだ方がいいのかもしれないけども、あまりやりすぎてもねえ。


初回は25m泳ぐのもあっぷあっぷだったのだけど、慣れてくるにつれて休まずにスムーズに(・・・と本人は思っているwww)
泳げておりまして。今日は700m泳げました。25mプールをざばんざばんと波立てながら、1時間でようやくこれくらいです。


目標は1時間で1000m泳げるように、そしていずれは25m泳いだらいちいち立ち止まって呼吸を整えなくても、ずっと泳ぎ続けられるようになりたいです。


いつも泳いでいる時は、頭の中はB’zのultra soulがヘビーローテション(笑)イメージトレーニングとしては、私は池江りかこちゃんと競い合っているのよ(笑)


でも隣を泳ぐオバサマにも負けてるけど(笑)


でも運動後はなんともいえぬ爽快感に包まれております。


快調!!
| つぶやき | COM(2) | | TB(-) |
2017-09-18 (Mon)
神戸行きを断熱して、ようやく一部屋だけ空いていたそのホテルには、珍しいプランがありまして。


一泊二食付きのプランは、どこにでもあるプランだけど、一般的な「夕食+翌日の朝食」ではなくて、「夕食+翌日の昼食」という初めて体験するプラン。


その分チエックアウトも12時と遅め。



夕食に食べたり飲んだりしすぎて、たいがい朝食はそんなに食べれなかったり、そもそも朝寝坊したいとか朝風呂に入りたいとか思っても、なんか時間が気になっちゃってたんだけど。



今回は、朝寝坊して朝風呂して、モーニングコーヒーゆっくり飲んで、またゴロゴロして。すーんごく、のんびりできましたわ。



そして昼食は松花堂弁当でしたけど、これまたお上品な味付けでー( ◠‿◠ )



なんか私はこのプラン好きだわー。



他の宿泊施設でも導入してくれたらうれしいわ。
| つぶやき | COM(0) | | TB(-) |