FC2ブログ

あー!不便だわ!

いや、誰のせいでもなく自分が悪いんですけども。


足が痛いのよ、ぶつけたとこ。


超ぶすいろが、普通のぶすいろくらいにはなったけど、微妙な腫れと動かした時に痛むのは変わらない。


左足でよかった。右足だったら車の運転もできなかったわ。


そんな今週はなにかと忙しく。


母の術後検診がありますし、連休には心待ちにしてた家具がようやくようやく納品になります。


その前に古いソファを廃棄して、広々したリビングにワックス掛けをしたくてね。


あと、ちょっとの模様替えと。


動かなきゃいけない事がいろいろなんだけど、いちいち痛いの。



あー、もうっ!全くもって不便!!


2枚貼ったってしょうがないんだけど、昨日は患部だけじゃなく、その周りにも湿布貼ってみた。


治療は視覚から byまりん


明日になったら、もう少し良くなってるかな。

薬指の役割

今朝起きたら、左足の薬指に加えて、足の甲まで内出血がぁ・・・・・・。

超ぶすいろになってました。


あ、骨には異常なしでした。湿布薬だけ持たされて帰ってきたわ。


どんだけ、ぶすなんだか。なんかぶすいろになりやすい体質なのかなって思うんですよね。ちょっとぶつけてもすぐぶすいろになるし。そもそもぶつけた事すら記憶にないのに、いつの間にかぶすいろになってるし。最初血液の病気か??って思ったりもしたのだけど、押したら痛かったりするからきっと打撲なのよね。


でも、祖母は血液の病気で亡くなっているし、割と母もぶすいろになりやすい体質なので、私も気を付けていなくちゃなって思ったりします。


さて、足の指の中ではわりと奥ゆかしい位置に、奥ゆかしくひっそりとたたずむ薬指ですけども。


いい仕事してますわ~~~~ってことに、いまさらながら気づいた!!


こうやって痛めてみて改めて思ったのだけど、歩行するにあたって薬指って地面にしっかり足をつけて正しいフォームで歩くためには、すごく縁の下の力持ち的仕事っぷりだなあって思ってね。


どうしても痛いもんだから親指に重心かけるようにして歩かさるんだけども、そうなるときっと普段使わないところに力が入るのか、なんか変なところが疲れてる感じがするのよ。筋肉痛まではいかないけども。


だったらちゃんと歩こうと思うのだけど、そうなると薬指による地面への張り付き感?が非常に重要になって来まして。


痛くて泣きたくなるわけさ。


もちろん身体の部位で不必要なものなどありませんけども、今回は改めて小指でもなく親指でもなく、星飛雄馬のおねえちゃんみたくひそやかにそこにいる薬指の存在の大きさを改めて感じたりしてるわけで。


星飛雄馬のおねえちゃんで、あの佇まいがすぐ目に浮かぶ人は同年代認定(笑)

またやってしまった(-_-メ)

今朝は祝日なので仕事は休み。

おっとは朝早くから芝生荒らしにでかけるというので、めざましもかけずまったりと・・・。


といっても、若い人のようにいつまでも寝られるような年代でもなく(笑)、いつもより少し遅いくらいの時間に、さあ起きようかと。


そこまではよかった。


そこまではよかったのだけども。


ベットの枠に足をぶつけた・・・・(泣)左足の薬指が、枠の木材の角に当たった・・・・(号泣)


いってぇ~~~~~とは思いましたよ。思ったけどもここまでとは思わなかった。


おっとがいないので一人で日帰り温泉いってこよって思ったのだけど、足をつくと痛い・・・痛いどころか痛すぎて歩けない。黙ってて痛いわけでもないし、腫れもないように思うのだけど、なんていうか薬指が重力によって下に引っ張られると痛すぎて泣く。歩くことで薬指が上下することで、もっと泣かさる。


日帰り温泉断念。


家で静かにしております。とりあえず家にあった湿布を貼って様子見してるのだけど、あいにく祝日でどこの整形外科も休みだし、かといって救急指定病院に行くほどでもなし。行くとしたら明日だわと思っているのだけど、祝日でも診療してるところないかしらって探してみたわ。


いやーもういやんなっちゃう。この間、ぶすいろになったところはようやく治ってきてわからないくらいになったのに、今度はきっとこっちがぶすいろになるね。


どんだけ、ぶすなんだか・・・(泣)


しっかしまいったな。前回もそうだけど、どっちもベットの枠だよ。枠にスポンジでも貼り付けてガードしようかな(泣)

MGC

朝から真剣に見ました@MGC

相葉ちゃん必要だったですか??なんか朝早くから駆り出されてかわいそうだったわ。


スポーツにジャニーズはいらないと思う派です。


いやー、それにしても42,195kmの中にいろいろなドラマが展開されるというけれど、私はあのまま設楽選手がいくと思ってましたよ。2分以上も差をつけてて、それがひっくり返されるなんてありえないと思ってましたからね。


それがあれよあれよという間に後ろの一団が近づいてきたと思ったら、あっという間でしたものね。


たまたま銀座あたりで観戦してた友達がいまして。


設楽選手は”風のように駆け抜けていった”と素敵な感想をLINEにあげてくれたけど、風は止まってしまったわ。


ゴール前でも一番余裕ある走りをしていたように思えた大迫選手が、これまたあらあらと思ううちに急にフォームが崩れて抜かれちゃって。


マラソンって難しいものだわ。


でもこういう一発勝負の決め方はいいと思いました。実績を考慮して・・っていうの、あまり好きじゃなくて。


確かに今までの実績は大事だと思うけど、それで決まるなら予選も何もいりませんしね~。


MGCのように、ここに合わせるのも実力だし、合わせきれないのも実力だし。結果がすべてっていう考え方は、見てる方はもちろん走った人たちも納得いくんじゃないですかね。


なんかこういうの見ると、オリンピックは着々と近づいてきているんだなあって実感しますね。


朝からいちいち、きゃーきゃー言って大騒ぎしてましたとさ。

「詳しくはホームページをご覧ください」

イラっとしたわ~。ほんとイラっとしたわ。きっと去年もこういう文言が飛び交ってたんだわね、知らないところで。

お昼に、千葉の停電に関するニュースを見ていて、順次停電は解消されつつあるのだけど、すべて解消するにはまだもう少し時間がかかるとのこと。

キャスターさんがこうおっしゃった。


「東京電力によりますと、停電が解消される地域については、ホームページに順次掲載いたしますので、そちらをご覧ください。」


見れるかっつーの!!(怒)

停電しとるっつーねん!!(怒怒)

テレビもネットも停電で見られず、スマホもつながりにくいこの一大事の時に、どうやってホームページ見ろってさ!(怒怒怒)

去年のブラックアウトの時だって、きっとそうやって広報されてたと思うけども、停電が解消するまでどこからも情報なんて得られなくて。下りたら上がるのが大変だからなるべく部屋から出たくなかったので車にもなかなか行けず。


停電が解消されてようやくいろいろな情報を知ったのよ。


そんな時にホームページなんて見られるわけがないんだから!


見た人が知り合いに伝えたり、拡散すれば・・と思われるかもしれないけど、スマホだってつながりにくかったし、充電がなくならないように、家族との連絡もなるべく最低限のものだけにしてたのでね。


どんな時でもホームページ見れるわけでないのに(怒)


見れたとしたって、スマホもパソコンも使わない高齢者とか、被災されて壊れてしまった人は見れないっしょ(怒)


なんでもホームページ見ろっていうな!!


昨日からプリンターの調子が悪く、いろいろ調べてみてるんだけど結局はホームページを見ろって話で、それもなんだかわかりづらくて機種ごとの取説出せ~~~~って怒ってみたりしてるもんだから余計にね。


アナログが一番だわ・・・こういう時は。


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ