スポーツ観戦三昧

今日は朝からずーっとテレビで、スポーツ観戦。


まずは朝一番で、まーくんの野球。座ってきっちり見てた訳ではなくて、土曜日恒例の大掃除をしながら横目でちらちらと。


アメリカの球場、デトロイトの球場を見た事があるんだけど、道路沿いのゲート入ったらすぐそこにピッチ?グランド?が見えて、「こんな近くに?」って思った記憶があるわ。


その後はNHK杯だったか、ボウリングの試合。


なかなか緊迫感あふれた試合で、お昼ごはん食べながら、結構真剣に。


そして広島vs磐田を、全力で磐田を応援しながら観戦。あ、松井大輔選手ファンです(o^^o)松井さんは頭5針縫うケガしながらで痛々しい(泣)とりあえずは、広島に勝点3がつかなかったのをよしとしよう。


それからは、バスケに。いやー、大興奮したわー。川崎vs栃木だったのだけど、手に汗握る展開!途中から呼吸忘れたわ(笑)おもしろかったー。


さあさあ、7時からはいよいよコンサの試合だ!鳥栖をけちょんけちょんににしてやるんだ!!せっかくBS1で放送があるんだから、今季のコンサはなかなかやるじゃんってとこを見せつけちゃえ~~。


スポーツ観戦三昧は楽しくなくっちゃね(^_−)−☆

父の夢

この間、父が夢に出てきた。

おしゃれな緑のパジャマを着て、私の前をこっちも見ずに通り過ぎて病院の売店にまっすぐ入っていったのよ。


父は買い物好きな人でして。高額なものは買わないの。大好きなのはスーパーと100均とか。母は「チラシに載ってる安い商品を、わざわざ混雑してる店に行って並んでまで買いたくない派」

私と同じ(^-^;

でも父は、”卵が安い”だの”牛乳が安い”だのといっては、わざわざ開店前から並んだり、混雑もいとわず出かけていく派。


それ以外にも、ちょっと出かけていってはおやつを買って来たり、やたらと甘いジュースを買って来たり。


子どもかっ(笑)


でも病を得てからは自分で車を運転することもなくなったし、そもそも一人で出かけられなくなったのでね。買い物を楽しむこともできなかったからね。かわいそうだったわ。


夢の中で売店に入っていったってことは、きっとなんかおいしそうなおやつでも見つけたんでしょう(笑)


買い物に行く姿を見せてくれるのはいいけども、今度は病院の売店じゃなくて、どこかスーパーでも100均でもコンビニでもいいから、外に買い物に行きましょうか。もう病院は退院してください(笑)

気づけば今日

どうも平日の試合は、まず片づけなければならない目の前の事に目が行っちゃって、”ちょっとこっちに置いといて~の”状態になってしまいます。

特に、土曜日盛大に不貞腐れたばっかりだし、その後”某H”の発言を知って、なんかムカついてみたりしてたので、気づいたら今日はもう水曜日でないの!!


試合ですわよ!今日は。


忙しい週でございます。私の場合、お客様とのアポイントによって日々の予定が決まるのだけど、なんと今日はイレギュラーな事が多発してて最終アポイントは5時でございます。それが終わってからダッシュでバス停までいって、ドームに着くのはもうドールズちゃんたちが舞い踊ってる頃かも・・・。


まあ私の予定など置いといて。


週の真ん中でございますので、今日勝つか負けるかによって、今週の残りの日々のモチベーションが大きく変わってきます。これは重大な問題ですぞ!!テンション高くがんばっていけるのか、それともどよーんと淡々と日々を過ごすのか、これはとっても大事。


ああ、どうか私のテンションをあげとくれ!!


連敗しちゃってるコンサだけど、ここでまた弾みをつけてもらって、土曜日の鳥栖戦では鳥栖のサポーターさんに「こんな試合、金なんか払ってられっか!!!」と言わせるくらいの爆勝を期待したいものだわ。


(注・・サガン鳥栖は土曜日、一部の自由席で”値段のないチケット”ってのを販売するんですって。試合の内容、選手の姿など満足度に応じて、試合後その満足度に応じてお金を払うんですって~)


よしっ!!晩御飯作って仕事済ませてドームに行くぞ~~~~!!!

安らかに・・・

息子の友人のおかあさまが亡くなりまして。

もう何年も前から病を得て、闘病中だという事は聞いていました。でも最近は家に戻っていると聞いていたので、安定しているのかなって思っていた矢先の訃報でした。


ご葬儀に参列させていただいたのだけど、彼女が眠っていたところは、まるでこれからガーデンウェディングが始まるかのような緑あふれる祭壇の中で、木漏れ日あふれるようなとてもきれいな場所でした。


一人娘だと言っていた彼女は、女手一つで一人息子を育てました。


少し前におかあさまを送られていたので、遺されたのはご高齢のおとうさまと息子です。これから2人で生きていかねばなりません。おとうさまはもう90才近いとお聞きしています。これからどうしていくのかと案ずるばかりです。


あいにくうちの息子は葬儀に参列できませんでしたが、彼女の息子クンには「がんばって。気持ちをしっかりと持ってね。」とありきたりの言葉しかかけられなかったことを後悔しつつ、この先の人生を応援していきたいと思っています。


それにしても・・・・年齢がいくらも違わない人のご葬儀はつらいわ・・・。

きんにくつー

昨日、ワックスの3度塗りなどという、年に一度もやらないような丁寧な仕事っぷりを発揮した翌朝。


今朝は見事なまでの筋肉痛です。どこをどうすればこうなるのかわからないけど、右のおしりから足にかけて痛くてしゃーない。普通にワックスかけをしただけなのに~~。

今日は座るも立つもなかなかの難儀。特に階段の上り下りがつらいのよ。


今日は四七日でお寺さんがいらしたのだけど、どうも動きがおかしい。


「筋肉痛です(笑)」とおっしゃる。


なんでもお天気が良かった日に、お寺の境内の草むしりをしたそうで、気持ちがよかったのでどんどんどんどん進めていったそうなのだけど。


「数日してから(筋肉痛が)来ました。」「若いとなんともないんだけど、年取ると後から来てねえ・・・。」なんておっしゃって。「翌日に来るならまだ若いんだろうけど。」


ふふふ。


「ワタシ、ヨクジツデス。」

なんていうはずもなし。心の中で「ふふふ。」と笑いながら、「まだ若いんだわ。」などとほくそ笑んでみるのよ。


でもワックスがけくらいで筋肉痛になること自体、オバサンの証明みたいなもんだけどね。

HOME このページの一番上へ 次のページへ