FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

みもざでランチ 

前からず~っと行きたいと思っていた、中島公園の近くにある「みもざ」。今日初めて行ってきました。カジュアルな和食懐石を出してくれるらしいお店なのですが、なかなか機会がなかったり行こうと思うと予約が取れなかったりだったのですが、今日は11時半くらいに行きました。んまー、店内は女性だらけで!おっとと行ったのですが、男性はおっとともうひと組ご夫婦でいらしていたご主人のみで(笑)夜はどんな状況になるのでしょうか・・。

お食事はクーポンに出ていた「ランチの女王」プレートに前菜が4品、白身魚の大根おろしすり流しソース、鶏肉のマスタード焼き、茶碗蒸し、ごはんと赤だしのおみそ汁と香の物。いやー、おいしかったですわ。白身魚の大根おろしのソースはだし汁で伸ばして少しとろみをつけた感じで、ハンバーグなどにも合うんじゃないかと思いました。鶏肉のマスタード焼きは、一人ひとりテーブルで陶板焼きのように焼けるようになっていて、あつあつをいただきました。ごはんはたけのこごはんと白いご飯を選べて、私たちはたけのこごはんでしたが、どちらもお代わり自由なんですって。食後は飲み物もいただけて、おっとはコーヒーでしたが私は抹茶。めったに甘いものは食べないけど、おだんごとかいっしょにいただきたい感じでした。

隣に系列店の「サンマルク」もあるけど、私は「みもざ」の方が好きだなあ。んー、また行きたいっ!!

カテゴリ: グルメ