なんかまとまらない、ごちゃごちゃ書き

あつい。もうやだ。庭の木がぴくりとも動かない。近所であかちゃんが泣いている。そーだね、そーだね。あついよね。なきたいよね。扇風機が朝から一生懸命働いている。ありがとう。きみのおかげでなんとか生きているよ。


今朝のラジオで、「某選手が次の試合までに、試合の中での意思疎通の確認を図りたいと言っていたと、新聞に書いてあった」というような事を言っていました。何気なく聞いていた話だったのですが、思わず「はあ???呆」とひとりごと。どの新聞か確認できなかったし、その文言が正確なのか自分の耳にも自信がないので、選手名も伏せます。もしその言葉がその通りであれば・・という前提の上でちょっと書きます。

「いまさら????????」シーズン始まって何試合目?これが1試合目とか2試合目とかならわかるけど、半分過ぎたよね。その某選手も途中入団の選手ではなくシーズン最初からいる選手です。意思疎通の確認って、シーズン入る前にやらなくちゃいけないんじゃないのかな?春のキャンプでやっとくことなんじゃないの?しかも同じような点の取られ方、同じような消極的な試合・・・同じような試合が続いてるよね?それで、確認するのはいま?試合の後、次の試合までの間にそういうのって修正してかないとだめなんじゃないのかな?なんだかがっくり来ちゃった。監督も、「現状を把握して次に・・」と言ってますけど、それもいま?今年、昇格する可能性はまだあるよ!なんて、とってもじゃないけど言えません。だけどせめて期待感の持てる、来年はきっとやれるという何かを、それだけでもいいんで見せてください。


それでも天皇杯も、ホームの試合も見に行くんだけどね。天皇杯だって、よっぽど心して気持ち引き締めて行かないと、足元すくわれるよ。相手はきっとJのチーム相手という事で、100%どころか120%で向ってくると思うよ。今のままじゃなんだか・・・・・・。


HOME このページの一番上へ 次のページへ