FC2ブログ

国立と沖縄とJビレッジと

今日は少し昼間太陽が陰っていたので、少し昨日よりは涼しく感じる一日だったけど、でも暑いには変わりない。朝晩はいくぶんさわやかな風が吹くようにはなったけど、秋はもう少し先かなと。

どこかの記事で”涼しいところから暑いところに行くと、体がだるくて重くなる”と書いてあった。そりゃあ、そうだよね。あの本州特有のまとわりつくような湿気と暑さだもんね。そんな中サッカーするなんてゆるくないって。


でもね・・・でも、今年のインターハイは沖縄県が会場でした。試合開始時間は夜ではなく当然昼間です。沖縄県で昼間サッカーするなんて、もう尋常じゃない事です。ましてや北海道から行った2校はどれだけ気候の違いに大変だったかと。出場した室蘭大谷高校と札幌第一高校ののみなさんは、どのようにしてコンディションを上げて維持していったのか・・。帝京相手に勝利した室蘭大谷高校のがんばりは特にすばらしきことと思っています。

そして、ゆーすくんたち。Jビレッジでクラブユース選手権に出場中。3日で3試合なり。全勝で決勝トーナメントすばらしす!決勝Tでの大暴れ期待してますよ!!


ということで、いまだにひっぱる日曜の国立ですけども。インターハイやクラブユース選手権について書きましたけども、なにが言いたいかって?それは申しわけないけどもそういう事ですよ。”高校生や中学生はもっとハードな環境や日程で試合してるんですってば!”ってこと。選手の皆さんはおっしゃりたい事はいろいろおありでしょう。学生といっしょにすんなとか、素人が何いってんだい!って思うでしょう。でもそう思わざるを得ない状況なんじゃないですかね?高校生や中学生が汗と涙にまみれながらがんばってるんです。サッカーを生業としたのであれば、それ以上のものを見せてほしいと思うのは酷な事?わがままな事なんでしょうか。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ