FC2ブログ

うれしかったこと

お客様のところに伺った時の事。そのお客様は「もう80になるのよ!だんだん気持ちも身体も動かなくなってきて・・・」とおっしゃるけれど、とても気持ちが前向きですてきな生き方をなさっている方。お友達とホテルにランチに出かけたり、泊りがけで温泉に出かけたり、花や木を愛でてとてもお元気に暮らしていらっしゃる。月に一度お会いするたびに、足を止めて玄関先でお話をさせていただくのが私の楽しみ。元気をくださるすてきな方だ。


そのお客様が「孫に買ったんだけど合わなくて、一度も袖を通さないまま何年も着ていないコートがあるんだけど、合うんだったら着てもらえない?」とベージュのコートを出してこられた。「○○さん(私の名前)に着てもらえたらと思って・・・。」あら!ぴったり!!んまー!ぴったり!!「遠慮なくいただきます!!!」お客様から一つ条件「お返しとか気遣いとか何もしないという約束をしてくれるならもらってちょうだい。」その言葉が何ともありがたくて涙が出そうになる。なにより、私の事を思ってくれたことがうれしい。いただいてきてあまりにうれしくて未だに、居間から見えるところにかけてある。ほんとにうれしい。秋になったら黄色いマフラーをしゅっとまいて、このコートを着ておでかけしよう!


お返しとか気遣いとか、そんな風に受け取られないように、趣味の手芸で作ったものを今度持っていこうと思ってる。よろこんでもらえるかな・・・・。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ