FC2ブログ

カズクンの言葉

今節は試合がなかったコンサドーレ。チームの選手達は全道あちこちでサッカー教室などを通して、子どもたちと触れ合ってきたようで。友達からも、何気なく出かけたスクールの交流会に、ゴンさんが来た!とびっくりメールが届いた。

そんな中、カズクンがブログを更新して、今回のサッカー教室を通して笑顔を絶やさずサッカーを楽しんでいる子どもたちを見て、”自分の原点を忘れていたような気がします・・・”と素直な気持ちを書いてくれていた。今は、サッカーを生業としている選手達だけど、始まりは昨日の子どもたちと同じのサッカー少年。きっとはらっぱや公園やグランドや、ほんとにちょっとのスペースがあればボールと戯れる笑顔いっぱいの少年だったのだろう。なかなか結果が出ないつらい今だけに、サッカーに対する気持ちも変わっていたのかもしれないと思う。

子どもたちは本当に純粋に素直にボールを追い、サッカーを楽しんでいたのだろう。選手達にもこの時期だからこそ、サッカーを楽しんでほしいと思う。遊びのように軽く・・という意味ではなく、不器用でもかっこ悪くても泥まみれになっても、サッカーを楽しんでいたあの頃の気持ちを思い出してほしいと思う。オレが一番うまくてかっこよくて、誰よりもサッカーが好きだと思っていたあの頃を(^_-)-☆
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ