FC2ブログ

幸せの青い鳥・・・かぁ!?

おだやかな天気でございます。気温も今日は少し高め。道路はざくざく。さて、これが凍ったらどうなるのだ?


我が家の裏には猫の額よりも小さな庭がありまして、そこにはななかまどの木があります。今年も秋にまっかな葉が彩やかで、その葉が落ちた後はまっかな実が白い雪に映えてきれいです。


今日、そこに鳥の大群(?)がやってきました。4~50羽はいたでしょうか。すずめよりは大きいけれどひよどりよりは小さく、尾の先が黄色くなっている鳥です。ななかまどの木にやってきて実をついばみ、ちょっとの何かの気配で飛び立つけれど、すぐ戻ってきてお食事の続き。見ていてほんわかする出来事でした。



その鳥たちが本格的に飛び立った後、買い物に出ようと思って外に出て・・ぐああああああん(ー_ー)!!(ー_ー)!!
く・・・く・・・く・・・・くるまがああ!!!「鳥の置き土産」だらけになってる~!!!まあ、いわゆる、とりの○んってやつですよ。大群ですから、置き土産もいっぱい。しかも赤い!白い車に赤い雨のように、ざんざんと降り注いでて。立ち尽くしましたわ。


当然すぐ洗車しましたけれど、「うんがついた」と受験生を抱える家庭としては吉兆ととるべきなのか・・それとも「うんがおちた」と縁起が悪いものとみるべきなのか・・・。



母としては、それよりもすっかり予定が狂った午前中の時間と、洗車代に費やしたお金を返してほしいわっ(ーー;)
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ