FC2ブログ

大雪が残したダメージ(涙)

しばらく雪が降らず除雪をしなくてもいい日が続いています。冷え込んではいるけれど、まだ着込めばいいから大雪よりはまし(^.^)/~~~うちの近くのバス通りは、今日通ったら舗装道路の路面が出ていました。道も広くなってとっても走りやすいです。


最近、ずーっと頭痛と首の痛みが続いていました。寝込んだりするほどではなかったのですが、痛みを感じながら仕事をするのは嫌なので鎮痛剤を連用していました。そして今日、久しぶりに時間が取れたのでマッサージに行ってきました。首や肩を施術してくれていて開口一番「どーしたの!?これ!!ばっきばきだよ!!」ものすごい肩こり&首こりだったようなのです。施術してくださってる方も、驚きを隠せない様子!「これだけ固まってれば、頭も痛くなるわ~!」とのこと。


おそらく狭くなった道、ぼこぼこになった道、大雪で前が見えづらかった道を運転していた事で緊張していたのでしょう。知らず知らずのうちに肩に力が入っていたのかもしれません。「こんなになる前に早めにおいで!」と言っていただきました。


まだまだ寒さも続きますし、きっと緊張してハンドルを握る事になる方もきっといらっしゃるでしょう。時にはあったかいお風呂やマッサージで、肩の周りや首のあたりをケアしてあげましょう。私はすごくスッキリしましたよ。もう少し続く冬、元気に乗り切りましょうね(^_-)-☆

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ