初めて知った@携帯のシャッター音

携帯のシャッター音って、マナーモードにしても鳴るのは盗撮防止のためなのですね!初めて知りました。そう言われればそうだわ。あんなもの無音だったら、被害があっても気づかないですよね。なるほど・・・ひとつ知識が増えました。


なんだか例の入試問題がネットに流れた事件、広がりを見せていますね。本当にカンニング目的だったのではなく、愉快犯的な感じなのかとも思いますが、いずれにしても真剣に受験をする人たちにとっては迷惑千万な話。早く解決してほしいと思います。


おそらくそんな事を考えられるくらいなのだから、頭脳明晰なお子さんなのでしょう。せっかくのその能力、もっと別なところに使ってほしいですね。



HOME このページの一番上へ 次のページへ