FC2ブログ

初めて食べてみました(^_-)-☆

それは、いつも行くスーパーのお肉売り場にありました。すみっこの方に遠慮がちに並んでいたので、最初は気がつきませんでした。気づいたのは、ごていねいにいろいろな料理のレシピも一緒に並んでいて、むしろそれに目が行ったからかもしれません。


ぱっと見、牛肉でしたよ。だからただ価格だけを見て、ずいぶん今日は牛肉が安いなあと思って手に取ったのです。


「えぞ鹿の薄切り」そう書いてありました。牛肉や豚肉の薄切りよりはグラム単価は安かったし、ラベルにあった「鉄分豊富・低カロリー」の文字は私の購買意欲に一気に火をつけました(笑)野菜と一緒に炒めて、しょうゆベースの甘めのたれを作って回しかけてみましたよ。ごまもちょっといれました。いざ実食!!!


あらー、うんまい!こりゃあ、うんまい!!臭みもなんにもなくって、牛肉と味はほとんど変わりません。家族は普通に牛肉だと思って食べてました。むしろ牛肉よりあっさりしてるかな?って感じ。これならいろんな料理に使えそうです。ぜひ、お見かけした方はおためしあれ(^_-)-☆
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
月別アーカイブ