2011-03-01 (Tue)
昨日、「みるか?」と息子がもらったばかりの分厚い卒業アルバムを、リュックから出してきました。どれどれ・・・とさっそく刺さる私。これはあーでそれはこーで・・と説明する息子。話も聞かずにイケメン探しをする私。呆れる息子。わいのわいのと大騒ぎ(笑)


卒業アルバムにはたくさんの笑顔とエネルギーがあふれていました。学校祭も球技大会も修学旅行もおべんとうの時間も、全部全部笑顔。見ているこちらも幸せになります。そんな中に、笑いすぎて顔が破けるんじゃないかというくらい笑顔の息子のスナップもありました。なんだか鼻の奥がつーんとしました。


たくさん思い出を作ってくれてありがとう。友達になってくれてありがとう。「3年間すげーおもしろかったなあ・・」と思わせてくれてありがとう。そしてやっぱり一番の思い出だという部活の時間・・一緒に泣いたり笑ったりしてくれてありがとう。


今日旅立ちの時を迎えるみなさん卒業おめでとう。しっかりと自分の足で立ってまっすぐ歩いていってください。
| つぶやき | COM(0) | | TB(0) | |