2011-03-02 (Wed)
右大腿二頭筋断裂ということは、要は太ももの筋肉の肉離れって事なのですね。全治6週間とな。痛い・・痛い・・痛すぎる。

ぎーさんが去年新潟に行って少しした頃、ケガをしたという記事を見た。肩の脱臼骨折だったと記憶している(間違ってたらごめんなさい・・・)全治も半年くらいで、さぞ悔しい思いをしているだろうなあと思っていた。今年、コンサに戻ってきてくれて去年残した思いがある分開幕に寄せる思いは、人一倍強いのだろうなあと。ぎーさんの心中を思うとこちらもつらい。

でも、ここはきっちり治してピッチに戻ってきてもらいたいと思う。12月まで続く9か月のシーズン。6週間、ぎーさんがホッとできるような結果を残して、ぎーさんの開幕を待ちたいと思う。


そうなってくるとひっきーとホスンはがぜん燃えてもらわないとだめなのだ。ゴールの前に立ちはだかってもらわないと。でも「たのむよ、ひっきー!」とか「まけるな、ホスン!」とかプレッシャーをかけるような事は言っちゃいけないような気もしてる。ここはチームとして、いきなりのアクシデントをどう乗り切るか、若いGKをチームとしてどうサポートしていくのか、そこが試されていると思う。


どうか愛媛から笑顔で帰ってこれますように。
| コンサドーレ | COM(0) | | TB(0) | |