2011-03-21 (Mon)
やべっち!なかせないでよ!!!もう!!!


昨日のやべっちFCにはすっかりとやられてしまいました。被災地に向けた各チームの復興支援、海外のチームや選手からのメッセージ、世界中のサポーターのお心、本当にありがたく素晴らしい事だと思いました。気持ちがストレートに伝わってきました。

被災地に向けたメッセージを書いたシャツを着て、少しうつむき加減でチームの勝利の輪には入らずにいた内田選手の姿。そしてそれを見つけてサポーターの前に導いてくれたチームメイトの姿。ネットなどでは報じられていたけど、動画で見たのは初めてだったのでもう・・・・(泣)他にも日の丸にメッセージを書いて掲げてくれた長友選手、同じようにシャツにメッセージを書いていた岡崎選手や槙野選手などなど・・。みんなマイクを向けられたから話すのではなくて、今それぞれが出来る事伝えたい事を表現してくれたのだと思うと、ほんとにうれしい。


チャリティマッチに参加するために、海外組で招集された選手達はみな帰って来てくれます。ご理解いただいた各所属チームにもありがたい思いでいっぱいです。29日のチャリティマッチは被災者の皆さんも、楽しんでもらえるといいなあって思います。


昨日のやべっちFCは、我が家にとっては永久保存版になりそうです。



| つぶやき | COM(0) | | TB(0) | |