FC2ブログ

目が点になりました(@_@;)

つい先日、安全運転をしましょって事でブログを書かせていただいたのですが。


今日、びっくりするような光景に遭遇しました。対向車の運転手が幼児だったんです(驚)というか、正式には運転席に男性がいてその膝の上に2~3歳くらいの幼児がいて、ハンドルを握ってたんです。でも薄暮時、男性の服装が黒っぽいものだったんで、幼児しか見えなかった・・・。もちろんその幼児が運転してるわけでないんですけどね。

そこは結構混雑してた大きな道路です。幼児を膝に乗せて運転してて何かあったらどうするつもりなんでしょう。その子が思いもよらぬ行動をとって、操作を誤ったら事故につながります。そもそも運転席で子どもを膝に乗せてハンドルに手を添えさせるなんて、私には考えられない行動です。


昨日はメールしたまま運転してた若い人ともすれちがいました。



なんかあってからでは遅いと思いませんか。自分だけは大丈夫って思ってませんか。


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ