FC2ブログ

あれから一カ月・・・・・

あの日、のんびりとマッサージをしてもらっての帰り道に車を運転していた私は、車が不自然に横に揺れて電線が大きく波打っていた事、そしてラジオからの尋常ではない緊迫感で大きな地震があった事を知りました。急いで家に帰ってテレビをつけて、その前から動く事ができませんでした。続々と飛び込んでくる被害を伝える映像と、まるで真実とは思えないような津波の映像。これは今、現実に日本で起きている事なのかと思ったほどです。


余震も絶え間なく続いています。余震というにはあまりにも大きいものです。小さい子達の涙がかわいそうでなりません。お年寄りの方々のおびえた表情がつらいです。


私はしていけばいいのか、なにができるのか、どうすればいいのか・・・考え続けてきた1か月でした。そしてこれからも考え続けて行くと思います。



被災地の方々にとって、あれから一カ月と簡単に言ってしまうには、あまりにも過酷でつらい時間だったろうと思います。でも、せめて未来がある事を願って立ち上がっていただきたい。日本中の人達が、世界の人たちが被災地の皆さんを応援しています。明るい未来はきっと来ます。だからあきらめないで、生き抜いていきましょう。




改めて、犠牲になった方々にお悔やみを申し上げますと共に、被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。






プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ