FC2ブログ

重さと軽さ

レベル7の事とか余震の事とか、考えれば考えるほど先の見えない霧の中にいるようでネガティブになってしまう。いけない!いけない!!こんな事では・・・と思ふ。


原発の事については、今回の事故で初めて聞く単位がいっぱいで戸惑う事が多い。ベクレルとかマイクロシーベルトとかミリシーベルトとか言われてもそれはなんぞや?という話。今日など”京”のくらいの話まで出てきちゃってもうお手上げ。

いろんな人がいろんな事を言っている。どれをどう信じたらいいのか私の理解力ではなかなか判断がつかない。だれかここでびしっと、一本筋が通った事を言ってくれえ!その言葉の重さを私は信じたい。政治家がイチゴを食べたりトマトを食べたり、以前はカイワレを食べたりして見せたりするけど、そんなんじゃないんだよね。



先日、家族を迎えに行った先で早く着いたので駐車場で待っていたら、目の前で選挙の候補者の方が街頭演説を始めた。自分の実績、これからの抱負をひとしきり述べた後で、何度も何度も「私は全力でみなさんの安心安全を守りますっ!」と言っていた。何からどうやって守ってくれるんだろう・・・とひとりごと。実はすごく大事で重要な事を、軽々しく簡単に言うなよって思った。



なんか、今日はやさぐれもーどだな(-_-メ)



プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ