FC2ブログ

vs ザスパ草津 5.・4

いやー、やっぱり勝つっていいね(^_-)-☆


後半は私がいたところからは逆のサイドだったので、ちあごさんの幻のゴールの瞬間も宮澤くんのゴールも、ごしゃごしゃした中で”あらら!?”という感じで決まっていたので、よくわかりませんでしたが。帰ってからニュースの映像などを見ると、宮澤くんは一生懸命つま先まで伸ばしてボールを蹴ってたのね。執念のゴールってやつ!?(笑)ちあごさんのゴールもあれをファウルというならば、ゴール前では競えませんわ(怒)これで負けてたらぐれる。


サッカーでは相手のチームに流れがいって、”我慢の時間”と称される時間が発生する事があります。でもほんのちょっとのきっかけで、その流れはこちらに向いてきたりして。そこがサッカーのおもしろいところなのですが。今日は我慢の時間がずいぶんと長かったような気がします。守るのか攻めるのかどっちなんだ?と思ったり。せっかくゴール前まで運んで行っても、”そこは決めとかないと!!”って場面もあったりで、もっといくらでも自分たちで楽な試合の流れを呼ぶ事が出来るのに・・・・と思う事もしばしば。


でも今日の勝ちは、1勝以上の価値があると思ってます。いろんなプレッシャーだったり緊張だったり、選手達を固まらせていたものから解かれるきっかけになったのではないかと思います。のびのびと縛られる事なくやってほしい。まだまだこれから。次もしっかり勝って、どんどん次につなげていきましょう!!


かつってきもちいいー!!



プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ