FC2ブログ

じゅんき先生・・・かな!?

じゅんきくんの最近のブログには、よくホスンくんが登場している。温泉に行ったり食事に行ったり、なんだか楽しそう(笑)

ホスンくんの入団が決まった時に、韓国の選手は一人だけでしかもGKというポジションだけに、言葉の問題は大丈夫なのだろうかと思った。ブラジルの選手たちは3人お仲間がいるし、しゅんぴーがきっとあちらの言葉も話せるだろうから、心配はしてなかったけど。でも韓国の言葉をしゃべれる選手は誰かいるのかぁ??ホスンくんにお友達はできるのだろか??ホームシックにはならないかしら??とにかく心配でした。


でもじゅんきくんのおかげで心配は杞憂に終わりそう。思い返してみると、エジがいた時もジンスくんがいた時もじゅんきくんがそばにいてくれてたように思う。しまふく寮通信やブログを読み返してみると、そういう光景があちこち。きっと心優しい青年は、はるばる異国からやってきた同士をほおってはおけなかったのだろう。


ホスンくんの日本語はめきめきと上達しているらしい。これはひとえに「じゅんき先生」のおかげなのでは?とブログのほほえましい様子を見ながら思ったりしている。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ