心をひとつに

心を一つにするというのは、言うのは簡単だけど実際はなかなか難しかったりする。そこに私利私欲が絡んできたり、どこか人間のわがままが出てしまったり。だけど、それに向かう事で人というのは成長すると思うし、一つになった時の力は強いものだと思う。

よくスポーツの世界で「心を一つにして戦っていきたいと思う。」というようなコメントを見かける。サッカーにしてもそう、野球にしてもそう。他のどの団体競技でも必要な事。でもそれはスポーツの世界だけでなく、私たちの普段の生活でも必要な事。


被災地の方々は、支援の手が差し伸べられる前から、また差し伸べられてからも心を一つにしてがんばってらっしゃる。海外のメディアが称賛した事でもわかるように、それはほんとにすばらしいこと。そういう姿を見聞きするたびに、涙が出る思いがするし、早く以前と同じようにとはいかないかもしれないけれど、おだやかな時間が戻ってくれればいいと思う。



それをリードしていかなくてはいけない国は、なんだかごたごたしている。情けないし恥ずかしいし、憤りを禁じ得ない。そんな事をしてる場合ではないのに。



どうやら、我が国の国会議員の皆さんは、心を一つにするという能力が欠如しているようだ。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ