FC2ブログ

AED

たらればをいえばきりがないけど、あの時に松本山雅が練習しているグランドに、それがあれば・・・・。


先ほどのニュースでも2分以内にAEDを使った場合と10分たってからの場合とでは、蘇生率が大きく下がってしまう事を知りました。


ちょっと調べてみたら、購入すると25万~35万位するんですね。購入するとなると大きな額です。なかなかすぐに購入というのは難しいかもしれません。でも同じく調べて知ったのは、レンタルもあるという事。私が見た資料では5000円くらいからあると書いてありました。購入できるところもそうでないところも、JFAや各地区のサッカー協会などが少しでも補助をして、サッカーを楽しむ全てのチームが練習や試合に携行できるようになるといいのですが。


公共の施設ではずいぶんと設置されているところが増えています。私も出掛けるとあちこちに赤いボックスを目にするようになりました。でも探しに行ったり借りに行ったり・・・その時間すら待てないほど、早い対処が大事です。ベンチにいつも一台、そんな風になればいいのですが。いえ、そうなって欲しいと強く思います。



松田選手は今も闘っています。

「おれ、サッカー好きなんっすよ!!」って言ってたじゃないか!!!絶対戻ってきてください・・・サッカーを愛するすべての人たちの前に。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ