FC2ブログ

そこに愛はあるのかい?

ドラマで江口洋介がよく言ってたっけな~。


少し長く生きてくると、いろんな場面に遭遇する事もそれなりに多く、その都度いろいろな事を学ばせてもらってきた。私にとっては貴重な人生勉強。その中で強く思った事は「100人いれば100通りの考え方があって、どこを選択しても100%の理解には至らない」ということ。お互いに妥協点が必要だったり、一歩ひいて見守ってみたり、ここはちょっと自己を抑えてみたりとさまざま。



コンサドーレ札幌というチームには、とても素晴らしいサポーターがたくさんいらっしゃる。それぞれがそれぞれのスタンスで、チームの事を・・選手の事を真剣に思っている。すごく素敵な事だと思う。チームが勝てば喜び、負ければ怒り悲しみ凹み。いい試合をした時は何倍も何倍も大きくして喜びを分かち合いたい。逆にふがいない試合をした時は、時には叱咤もしブーイングもし、無言で席を立つもありだと思っている。




ただ、そこに愛はあるのかい?と。それが大事だと思う。愛がなければただの文句にすぎないわけで。それはだれも耳にも届かないし、誰の心にも響かない。きちんと自分の心を伝えるためには、いつもチームに対しても選手に対しても、「そこに愛はあるのかい?」と自問自答しながら発信したいと思っている。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ