FC2ブログ

河合さんの熱い思い

その言葉はあまりにも衝撃的で、思わずテレビの前で「いいの~!?そこまで言っちゃって!!」とひとりつぶやき。つぶやいてみたものの、”テレビで言っちゃった以上、もしそうなったらホントにそうするのか??”と、朝から意味もなく右往左往。それくらい強い言葉で河合さんは決意を語ってた。


「千葉に勝てなかったらサッカーを辞めた方がいい。」まっすぐな強い目で、河合さんはそう言った。昨日、私が河合さんを見続けていたのは、その言葉がすごく心に響いたからだった。90分、河合さんはどんな戦う姿をみせてくれるのだろうと。試合前の練習が始まるかなり前に、河合さんはピッチサイドに出てきて、芝やスパイクの状態を念入りに確認して(←たぶん)、ボールをぽんぽんと蹴って軽やかに下りて行った。あまり今までに見た事のない姿。そして試合が始まって、そこでの姿は何か鬼気迫るものが感じられた。



あそこまで強い言葉で自分の気持ちを語るというのは、とても勇気のいる事。それをあえて口にするというのは相当の覚悟があっての事だと思う。その思いに感謝したいと思った。それが選手達に火をつけてくれたのだと思うから。


昨日の試合終了のホイッスルを聞いた瞬間「あー、やめることにならないでよかったー!!」と思ったのは私。いまや、河合さんのいないチームは考えられないのだ(^.^)/~~~



熱い思いに私たちも答えたい。昨日USのおにいさんがトラメガをもって私の座っていたブロックまで来てくれて、「手拍子だけでもいいから応援に参加してほしい。そしてためいきをつくのではなく、まだまだできるよって背中を押してあげてほしい。」というような事を言ってくれた。ためいきをついてた自分に反省。ありがとね、大切なことに気づかせてくれて。



河合さんの存在と、若いリーダーの存在。ますますサッカーが、コンサドーレがおもしろく大好きになっていく。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ