2011-10-31 (Mon)
昨日、河合さんのゴールが決まった時に、誰よりも先にすごいスピードで突進して抱きついていたのは、やまちゃんだった。今日、映像や写真を見ると反撃にあっていたようだけど(笑)、2人の関係を表しているようないい光景だった。


河合さんとやまちゃんはDFラインを組んでいた時は、ずーっとずーっとプレーが途切れるたびにいろいろな話をしていた。身振り手振りを交えて、時には肩を並べて。そしてやまちゃんは、河合さんがボランチのポジションに上がって、若手のくっしーや奈良くんが入る事になって、河合さんがしてくれた事と同じ事を若い選手達にしている。


河合さんという太い幹を通して、太い枝が伸び、そこからまたまだまだ細いけれど枝が伸び葉が茂り、今それは雨にも風にもどんな嵐にも負けない太い樹になろうとしている。もう大丈夫。絶対に折れる事も倒れる事もない。



私達サポーターは、その樹を伸ばしていくために、枝葉を広げていくために力になろう。水を与え光を与え、そして支えよう。



あと5試合。一緒にJ1にあがりたい。
| コンサドーレ | COM(0) | | TB(-) |