FC2ブログ

なにかがおかしくなってるのかなあ・・・

あんなに寒かったのに・・・・。家族内で”微妙な駆け引き”を展開するほど寒かったのに・・・。その駆け引きは実は自ら白旗を上げてしまって、寒さに耐えきれずこたつのスイッチも、ストーブのスイッチも入れてしまいました。毛糸のカーディガンは手放せません。ジョギングに出る時は手袋も忘れずに。冬の掛け布団も出しました。


それなのに・・・ああ、それなのに。


今日の昼間のあったかいことったら!長袖のカットソーの上に薄手のものを一枚羽織って仕事に出たら、寒いどころかあっついの。窓を開けて運転してたら、対向車もおんなじようにしてた。19度とか20度とかあったみたい。ついおとといは最高気温が10度だったのにね。踏んで歩いてじゃまになるだけだから、とりあえずこたつ布団は撤収。



なんだろ、この気温差。なんか気候がおかしいね。だからかな・・今年は山でどんぐりが不作なんだって。だから市街地に毎日のように「ひぐま出没」のニュース。昨日は千歳で玄関フードのガラスを割ったそうで・・。


地球規模でもしかしたら何かがおかしくなってるのかもしれない。動物って、自然の中で生きているからこういうのって敏感だよね、人間は便利さの中で気付かない事でも動物にはわかってるのかもしれない。実は臆病だと言われているひぐまが市街地まで出てくるのは、相当な事。ここらへんで、われわれ人間が気付かなくちゃいけない事たくさんあるんだろうなあ。




でも、ホントに街中でくまに遭遇したらどうしましょ。腰ぬけて泣いちゃうな。

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ