FC2ブログ

天皇杯いろいろ

J1チームの大宮が大学生チームの福岡大学に負けちゃった・・・((+_+))これは、キツイね。テレビ中継があったのだけど見る事が出来なくて、後で結果だけを知ったのだけど、”びっくり”と”やっぱり”の半々だった。こういう時の大学生って、すっごい勢いで来るよね。なんかすごい気持ちを前面にぐいぐい出してくるというか・・。なんか次も楽しみ。


北海道代表のコンサドーレ札幌は負けちゃったけど、北海道教育大学岩見沢校が明日、セレッソ大阪と対戦!テレビ中継があるんだよう!見なくっちゃ!!福岡大学同様、精一杯挑め!!そして勝って帰ってこい!!


先日の天皇杯でユースの選手が出場して、翌日のプレミアの試合が敗戦だった事で、ブログ等でいろいろな意見を読ませていただいた。自分達の試合に集中させるためにユースを出すべきではなかったというような意見と、それとは逆の意見と。実は私は後者。彼らがトップチームの試合に出て得られるものは、とても大きい。プレーの面だけではなく精神面でも。それはユースのチームに戻って自分達の活動をする中で、いい影響としてみんなに伝わる。そしてそれはチームの成長にもつながると思う。今回はトップチームの試合の翌日、ユースが負けてしまった事で、いろいろ思う事はあるかもしれないけれど、プレミア自体まだなにも終わってはいないわけだし、これからの彼らはこの敗戦を糧にするだろうと思う。天皇杯でいろいろ得た事もそうでなかった事もあるかもしれないけど、これからのユースに私は期待したいと思っている。



若いっていいなあ~(*^^)v
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ