FC2ブログ

燃えろ!わこうど!!

はい!はい!昨日の事は過去の事!!明後日、きっちり自分達のサッカーをして勝てばいーんですっ!他力本願禁止\(^o^)/     以上、あさってにむけてのがんぼう

                              

先日のインタビューで、「コンサドーレは上手いけど何かが足りない。」って河合さん。それはなんだろう・・・ってずっと考えていたのだけど、ふとある記事を思い出した。火曜日だったか、Uー22の代表合宿で、柴崎岳(鹿島)と金崎夢生(名古屋)がプレーを巡って口論をしていたというもの。チームメートが割って入ったので事なきを得たけど、一触即発の雰囲気だったとか。でも練習後は握手で和解をして、「大したことではない」という柴崎と、そういう事は歓迎すると言った金崎。


ふと、うちの選手達と当てはめてみたら、三上くんやくっしーと同学年の柴崎とやすくんやしゅんぴーと同じ学年の金崎。うちの若い選手達ってどこまでやる事はあるだろうか・・って思ってね。納得行かないプレーだったり物足りないところだったり、そういう部分で納得いくまで激論を交わす・・・そこまでできるだろうか。そう考えたらうちの若手ももっと熱くてもいいんじゃないかと思えてきた。もーっともーっと若手ががんがん指示を出したり意見を交わしたり、熱くなってもいいんじゃないかなって。



練見には行った事がないし、いろんなメディアを通して得られるイメージだけなので、本当はすごく熱いのかもしれないけど、でも私が持つコンサドーレの”若手”のイメージは、すごくいい子たち。技術的にはすごく高いものを持っていて、そこはどこに出しても負けないくらいだと思っているのだけど。でもおとなしいっていうイメージは否めない。



もっと、熱くてもいいんじゃないかぁ?先輩達にも監督にも挑んでいっていいんじゃないかあ??それはきっとチームの活性化につながると思うんだよね。「おれをださないのはなっとくいかねえ~!!」とか「ぜんぶのぼーるをおれにもってこーい!」とか「おまえら、ここはもっとやってくんないとこまるんだよねー!」とか、もっとごりごり行ってもいいんじゃないかなあ。



わこうどの熱いエネルギーを見せてくれっ!!
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ