FC2ブログ

ホスンクンの涙

おだった昨日から一夜明けて、今日はなんだかしみじみしております。やっと実感としてわいて来てる感じです。


昨日、試合終了のホイッスルを聞いた瞬間は、びょんびょんジャンプで大喜びだったのだけど、ある光景を見てぐっと来た…。その瞬間、ホスンクンはゴール前に突っ伏していた。「どっか痛い?」と思った直後気付いた。「ちがう…泣いてるんだ!」と。



今年、韓国からやってきたホスンクン…ちょっと心配だった。言葉もわからず、おそらく友達もいない国に彼はやってきた。ブラジル人選手は3人だったから、コミュニティが形成されてるけど、彼は一人で。すぐにながーいキャンプがあって開幕戦があって。そしてあの東日本大震災があった。


不安だったと思う。ホームシックにもなったとどこかの記事で読んだ。でもひっきーやじゅんきくんのブログやしまふく寮通信2などで、ずいぶん日本語が上手になって笑顔も増えて、それを見て安心させてもらったんだ。

そしていろんな事を乗り越えてきたホスンクンは、いまやコンサドーレの守護神になった。いろんな事が去来した涙だったのだろう。

美しい姿だったと思った。

昨日はご両親が韓国からいらしていたそうだ。ホスンクンのお父様お母様、息子さんの勇姿見ていただけましたか?ホスンクンはいまやコンサドーレの立派な守護神、欠かせない選手の一人になりました。がんばり屋のホスンクンをいっぱい誉めてあげてくださいね。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ