FC2ブログ

よそのチームの出来事

なんていうか・・・(呆)子どもの喧嘩じゃあるまいし(--〆)


練習中にチームメイトと揉めて、それがコーチが間に入るまで続いて、引き離される時に蹴りを入れて相手に全治3週間の脱臼をさせるって、いったいなに??


なんでそこまでの事になっちゃうんだろうって思うわ。最初は近距離でボールをぶつけるという些細な悪ふざけだったようだけど、どうしてそんな相手にけがをさせるところまでエスカレートしちゃうのかな。同年代の息子と話していて、「よっぽどしつこかったか、よっぽど虫の居所が悪かったか、よっぽど相手の事が嫌いかどれかじゃない?」って事になったんだけど、「そんな感じでふざける事なんて、どこにでもある話だし、普通は笑って終わる事だけどね。」って。


でもね、今回の当事者が代表に選ばれるくらいの選手であるからなおさら残念。やっぱりそういう部分からも、お手本になって欲しいと思うんだよね。


感情をきちんと自分でコントロールするっていうのは、サッカー選手としても当然の事だし人間としても大事な事。今回の事で、天皇杯に出られなくてチームにも迷惑をかけてる。痛すぎる教訓だけど、これを境にもっと人間としても成長してほしいなあ。いい選手だと思うしね。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ