FC2ブログ

古田くんをここまで成長させたもの

昇格のお祝いやら、シーズンオフのイベントなどお忙しい時期を過ごした選手達。ここに来てやっと落ち着いてお休みに入る事が出来た様子。ツイッターやブログによるとホスンクンは韓国に、やすくんは熊本に、やまちゃんはどっかにお出かけ(帰省?)らしい。そしてしんやくんちは無事に赤ちゃん生まれただろうか。しばしゆっくり休んでくださいませ。

そんな中、古田くんは未だ働いていた。「2011年北海道スポーツ記者倶楽部МVP」の表彰式に出席して。そこでのスピーチが載っていた。


いつも思う事だけど、彼はまだ来年成人式を迎える年齢なのだけど普段からとても冷静で、発する言葉一つ一つがとてもしっかりとした印象を受ける。昇格が決まってテレビ出演をした時もそうだったし、道庁で知事と懇談した時も浮付いた様子もなく、きっちりとしていた。そして昨日の表彰式のコメントもそう。


河合さんが、責任ある立場になるとちゃんとしゃべれるようになる・・というような事を先日言っていた。古田くんは今季19歳にして副主将という立場についたわけだけど、その経験は彼を大きく成長させるきっかけだったのではないかと思ったりする。もちろんそればかりではないだろうし、彼をここまで育てた親御さんや指導者の方々の力もあるだろうけれど。でも古田くんの一本芯が通ったようなその姿は、これからのコンサドーレをしょってたつ人材として頼もしく思えるし、その姿は後輩たちやユース達の見本にもなるだろう。


いやー、うらやましいくらいにしっかりした子だわ!!



プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ