FC2ブログ

すてきなサンタさん

屋根から雪が落ちる音が聞こえます…明日が休日でよかった!男手がある日だから、私がやらなくても雪かきはバッチリ(笑)


もうすぐクリスマス。サンタクロースの乗るそりも、雪がないとトナカイも大変だしね。まっ、適度な積雪量でお願いします。


コンサの若い選手達が、あちこち施設や病院の小児科病棟を回っていました。ドールズちゃん達とサンタクロースのコスチュームで、いろいろ楽しい時間をプレゼントしているようで。クリスマスを家族と迎えられない子ども達だったり、入院のために家に帰れない子ども達にとっては、楽しいクリスマスもちょっとさびしいものであったりするのかな・・。子どもが小さい時に入院していた事があって、閉鎖的で彩りも少ない空間で、ちいちゃな飾り付けひとつが癒しだった事が今も記憶に残っていてね。気持ち落ちたなぁ…あの時は。でもそんな中で、コンサのおにいちゃんサンタくんが来てくれた事は、きっと楽しいすてきな時間だったんだろうな。


ちょっとだけ寂しい思いやつらい思いをしている子ども達に笑顔をプレゼントできてよかった。やっぱりクリスマスはたのしくなくっちゃね。


サンタくんとドールズちゃんと子ども達にとって、この楽しい時間が思い出になって、これからのパワーになりますように。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ