2012-01-31 (Tue)
年末年始の暴飲暴食のつけが回ってきて、おそらくおなかまわりのぜい肉がなくなったら、5キロは痩せられるな・・と思っておりまして。そんな中で、いろいろ悪あがきをしてみてるわけです。ここ札幌は、この時期ウォーキングもランニングもできません。ジムや体育館に通えばいいのでしょうが、生来の怠けの虫がここで顔を出します。


だけど、”のみたい””たべたい”は変わらずで。そこで、食生活を野菜中心にまずは変えようと思ったわけ。炭水化物や肉を控えめにしようと思って。少しずつそれを実践してきたのだけど。


でも!!でも!!そんなダイエッターに思わぬ強敵が!!ダイエットの友の野菜が高い!!すっごい高い!!キャベツ1玉は300円近いし、きゅうりだって今日は1本100円。にらも1束200円近かった。葉物野菜も軒並み200~250円を推移してて。ブロッコリもレタスも同様。そのせいだろうか、もやしの棚はあとわずかしか残ってなかったわ。いつも買い物に行くところは格安で人気のお店だから、そこでこうなら他はもっとなんだろうなあ。ううっ・・・・買えないぜ。



野菜たっぷりの鍋ものと、色とりどりの野菜をいっぱい入れた野菜サラダは、今や超高級料理なんだわ(泣)


明日から2月。身体は寒さを乗り切る仕様になりきっている。そろそろ春を迎える用意もしなくては・・・。
| つぶやき | COM(8) | | TB(-) |