FC2ブログ

さむすぎなんですけども(ー_ー)!!

おさむうございます。なんですの?この寒さ。アメダスによると18時の時点で、札幌は-10℃を下回ってるんですって(ーー;)わらっちゃいます。家にいてもしんしんと冷えてくるわけだ。


体脂肪が少なくなればなるほど、寒さを人より余計に感じるんですってね。そう言われたらそうだけど、なるほど!!うなずいてしまったわ。寒いのは嫌なので、ダイエットはやめた方がいいのかしら・・と、勝手な理由づけ。それとこれとは別ですね(笑)適度というのもがありますし(^^ゞこんなに人並み以上に体脂肪を身体にまとっていても寒いんだから、アスリートはどれだけ寒く感じる事か!!そろそろコンサの選手も札幌に戻り始めてる頃でしょうか。新加入の選手のみなさんは、いきなりのこの寒さで札幌を嫌いになりはしないかと、ちと心配。


そして道路!!マンホールの穴怖いですよねえ。本州にお住まいの方は、なんのこっちゃ?って話でしょうけども、道路の雪の下にあるマンホールのふたのところだけ、下からの暖気なのか雪が融けるんです。そして道路のあちころに出現する落とし穴ともいえる穴の数々。今日、うちのあたりでは20センチくらいあったでしょうか。すっごい大きな穴になってたわ。そこにタイヤを落としたら、出られない危険性もあるし、バンパー割りそうだし。結局みんな避けて通るのだけど、それゆえ譲り合い&徐行で渋滞なのだ。仕事をしてても倍以上の時間かかっちゃうし。


今でこの気温なのだから、明日の朝はどれだけ冷え込むのだろう。久しぶりに夜中、ストーブを消せない夜になりそうです。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ