FC2ブログ

いよいよグァムへ

ドームや宮の沢での練習が今日で終わり。明日からは2日間のつかの間のオフです。雪のない地域のチームと違って、北海道のチームは地元で練習する事ができません。ドームは今の時期人工芝ですし・・・。もちろん宮の沢は雪の下ですし。そういう意味では長期の海外や熊本でのキャンプは、つらく厳しくもしかしたらハンデになるかもしれません。


でもここはぐっとこらえて、今年もがんばってきて欲しいと思います。職住共にする期間が長いという事で、選手相互のコミュニケーションをアップさせる期間になって欲しいと思ってます。”通い”のトレーニングではなし得ない事かもしれませんね。


昨日コンアシで新入団の選手達のお顔を拝見しました。12人となるとさすがに壮観!!杉山さん、久保田利伸さんに似てませんか?(笑)若い選手もベテランもたくさん入ってきた今季ですから、うまく融合できるようにそういう意味でもキャンプ期間を大事に過ごしてもらえたらと思います。


とにかくけががないようにいい準備期間になりますように。



そして明日、河合さん、大島さん、中山さん、岡山さんは松田直樹選手のメモリアルゲームに出場です。どうか明日は松田さんとサッカーを楽しんできて下さい。そしてきっとそれぞれに感じる松田さんの思い。心に刻んできてくださいね。気をつけていってらっしゃいませ。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ