FC2ブログ

しばらくぶりのコンサ話

グァムキャンプが始まっている。海の向こうの向こうだけに、当然自分の目で練習風景など見られるわけもなく、新聞やネットでの情報を頼りにするしかない。そんな中、日高さんとヤスクンがブログを更新してくれた。思わず「あつそっ・・・・・」太陽の光のパワーが全然違うね!


伝えられてくる情報では、別メの選手もいるようでちょっと心配。ヤスクンのブログでは、ひっきーとたくまくんとひろきくんとヤスクンがプール組なのかな?うっちーやすなさんも別メのようだし。でもここは一年通して戦える身体を作る場所でもあるわけだし。あったかいところでまずはじっくりと身体作りをして、開幕に備えての準備をお願いします\(^o^)/


本当に北国のチームは大変だと思う。キャンプを地元でする事ができないんだから。仙台や山形もきっと積雪との戦いになってるんじゃないかな。コンサドーレもグァムや熊本でキャンプをせざるを得ないけど、地元でキャンプを張れるチームよりも、その分かかってしまう経費。そして家族と離れて過ごすストレス。過酷だろうなあって思う。JFAから、「寒冷地手当」をもらいたい気分だわ。それだけに選手に直接パワーを送れる開幕が今から本当に楽しみ。1日には前半の日程が発表になる。


今年はどっかアウェイにも行きたいなあ。



そういえば、「寒冷地手当」ってどこらへんの地域まで出てるんだろう・・・とふと思う疑問。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ