2012-02-29 (Wed)
感想をざっくりと一言でいえば「しょうかふりょう」

うーん・・・ヨーロッパではもうシーズンに入ってるから、余裕を持っての帰国って言うのは難しいのかもしれないけど、前日に合流して代表戦を戦って・・っていうのは、そりゃあゆるくないよねえ。それも含めて代表なのだと言ってしまえばそれまでなんだけど。なんかみんな重かったな。


吉田選手と香川選手は随所にそれらしい動きを見せてたけど。


はっきり言っちゃうとFWについては、ずいぶんと不安が残ってしまった。ハーフナーくんは、ゴール前のポストプレーではあの身長から繰り出すヘディングは武器だと思うけど、それだけだと相手も研究してくるから抑えられちゃうよね。もう少し足元も練習なさって。ちゅんそんくんは、私は好きなタイプのFWなんだけど今日はちょっと気持ちが先走っちゃったのかなあ。うーん・・・・ざんねん。


難しいよねえ・・サッカーって。



よくゴール前の嗅覚っていうけど、岡崎選手からはなんかそういうものを感じるんだよね。頭でも足でも、その時のチョイスが瞬間的ですごく速いなあって思う。スピードもそうだけど位置取りとかそういうのも、誰かに教えられるものではなく本能的なものだと思うんだけど、気持ちも含めた強さを感じる。ドイツに行って磨かれたというのもあるのだろうけどね。岡崎さんをあの位置で遣うんだったら、ワントップのFWはもう少しがんばってくれないとねえ。


まあ、これが最終予選の試合でなくてよかった・・と思う事にするわ(-_-メ)
| サッカー日本代表 | COM(4) | | TB(-) |