FC2ブログ

テニス肘

テニスもしてないのに・・・・普通に生活してただけなのに・・・・(泣)


いよいよ我慢できなくなった肘の痛み。とにかく物をつかむという動作が出来なくなりました。いよいよ「これは・・・・」と観念して病院に行く決心をさせたのは、筆記用具を持てなくなり物を書く事も不自由になり、果てには包丁も持てなくなったからでした。特に中指と薬指を動かすと肘に激痛((+_+))


なんでそこまで我慢してたかって?近所の整形外科はめちゃくちゃ混むんですよ。内科も併設されているので”なにか”をもらっちゃいそうで嫌だったのと、何よりも嫌なのが”待つ”ということ。自他共に認める「せっかちすと」ですから。でもねえ・・・そうも言ってられなくなりました。


ということで診断されたのが「テニス肘」 肘の骨にくっついてる筋肉の炎症だそうで、そこを動かさないようにとテニス肘用の2~3センチの太さのベルトをいただきまして。肘の骨の少し下に装着したわけです。そしたらまあ、あーら不思議!!つけたとたん、あんなに痛かった指を動かした時の痛みが劇的に消滅!!診察室で「あらー!あらー!!あらー!!!」と、あらー3連発したのはあたくし。



痛みは徐々に和らいでおります。湿布とベルトで日常生活は問題ないところまで来ました。気は強いけど皮膚が弱いので(笑)、今は湿布のかぶれでかゆみと戦っております。



「引っ越しで悪化したんですねえ・・」とドクターに言われましたが、動かしていたのは手ではなくあごだった事は口が裂けてもいいますまい(ー_ー)!!
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ