FC2ブログ

ただの負け試合にしないように

一夜明けて手にした朝刊。もしかしたら昨日の事は全て幻で、実は鹿島相手に大勝してた!なんて事にならないかな・・って思って開いてみたけど。まー、「屈辱7失点」っておーきな見出し。


その通りですけどもね・・・。現実として受け止めますけどもね・・・・。


河合さんが去年昇格を決めた番組のインタビューの中で、「アウェイで千葉に負けた試合が、ポイントになった」と言っていた。何もできずにやられてしまった試合。あの悔しさが昇格に向けてのエネルギーになったのかもしれないと思う。


昨日の試合、特に若いCBの奈良くんや櫛引くんにとっては「つらい」とか「悔しい」とかそんな言葉で納めてしまえないくらいの思いがあったと思う。経験は人を強くする。強くなれ!!



0-7で負けてしまった事は、消すことのできない事実。これをチームもサポーターも真摯に受け止めなくてはいけない。昨日の敗戦を単なる敗戦にしないように・・。あの敗戦があったから、あの屈辱と言われてしまった敗戦が合ったから自分たちは強くなれたと言えるように。



ここからまた戦う強い気持ちや守り切る強い意識、そして不器用でもスマートじゃなくってもいいから貪欲に勝利に向かう熱い思いを見たいと思う。



昨日の敗戦から得た事は大きい。無駄にしないように・・・。強くなろう。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ