FC2ブログ

vsアルビレックス新潟 7・7

厚別は暑かった・・・。尋常じゃなく暑かった。それでも途中から吹き出した厚別特有の風。追い風にはなってくれなかったけど。


J2から3位というぎりぎりの成績で昇格して、J1のステージで簡単に勝てるとは思っていなかったけど。前半戦ずっと負け続けてきて、負けた事はもちろん悔しいんだけど、先に進んでいる感じが全然しないのが何よりも悔しい。


毎度毎度見慣れた光景を今日も90分見続けた。横パスとバックパスばっかり。そんな事を繰り返してるから、あっという間に相手の守備陣は隊形を整えてしまって。結局出しどころがなくて右往左往してるうちにパスミスして相手に取られて。たまにボールを前に送ったとしても、出しどころが決まり切ってるし個人技でどうにかできるわけもなく、相手に取られるか跳ね返されるかのくりかえし。新潟のシュートミスにも助けてもらったけど、点差以上のものがあったと思う。イージーミス以前の問題なんじゃないかな。


全部勝てとは言わない。だけど負けた試合でもそれを糧にして、チームが先に向かって進化して変わって行かないと。残念ながら今日の試合を見ていて、今までの負けはなんだったんだろうって・・負けた試合から何を学んで何を得たんだろうって。


私はただ負け試合を見にいってるわけじゃない。負けても次につながるものを見たくて行ってる。それが結果につながらなくても、次につながるものを見られるだけでもそれは収穫だと思っているのだけど。



残念ながら収穫はまだまだ先になりそうだ。




こうやって負け込んでくると、監督の去就についてのいろいろなご意見を見聞きする。正直言って、私はどちらがいいのかはわからない。”監督が変わっても選手が変わらないのだから誰がやったって同じ”って言われれば、それもそうかなあって思うし、”この戦術で勝てないのであれば違う監督の違う戦術を試してみる事も必要だ”って言われれば、それもそうかなあって思うし。



でもなんかパスサッカーにとらわれ過ぎて思いっきりの良さがどこかにいってしまっている現状。うーん・・・憂慮(-_-メ)




プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ