FC2ブログ

旅行記⑬=帰るぞ~編=

9日、ちょっと遅れて10時半にホノルルを発ちました。8時間のフライトですが、これまた時差の関係で成田に到着するのは10日の13時半です。

ホノルル発成田行きの飛行機のCAさん、私たちがいたエリアを担当していたのは6人なのですが・・・。なーんとまあ、ぜーんぶ男性!!!初めての経験です。なんだか、ワイシャツにネクタイの男性たちがサービスにあたるって、なんだかホストクラブのような気分(笑)一人、すごい渋めのCAさんはいたけど、他は全然タイプじゃなかったのでスルー。だけど「そっち系」の人にしたらパラダイスだったかも。


そんなこんなで成田に着いて向かった羽田空港は、お盆の帰省客で大混雑。でもそれもこれもなんだか懐かしい光景です。羽田から乗ったJALの飛行機の乗り心地のなんといいこと!!


この旅行を通して思う事は、日本のサービスと日本人の奉仕精神は最高です。外に出てみないと気付かなかったことだけど、2週間外から日本を見つめてみると改めて思います。それに必ず添えられている笑顔。これが一番です。アメリカでは片肘付いていたり仏頂面だったり、ガムを噛みながらだったりポケットに手を入れたままだったり。そんな事は当たり前の事でした。


それからアメリカンサイズの食事。靴か!?と思うような厚みと大きさのステーキと、砂糖の塊かと思うような甘いスイーツ。そして草だけのサラダ。日本のサラダのようにキュウリやトマト、コーンやツナが乗っていたり・・なんてことはありません。草だけです。しかも2~3人で分けられるくらいの量なので、自分が牛か馬になったかと思いました。ステーキはその厚みゆえ、たいがい表面はこげこげです。しかも甘いスイーツにはご丁寧にホイップクリームとかアイスがついてます。拷問です。しかもたいがいレストランでの食事は、シーザーサラダに肉にパンにチーズケーキなんですわ・・・・。こりゃアメリカ人が大きくなるわけだわ。



いろいろあった2週間の旅行でしたが、なんとか元気で帰ってくる事が出来ました。添乗員さんと同行のみなさんに感謝しつつ。旅行記を終えたいと思います。



                                      おしまい
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ