FC2ブログ

はやく山にかえりな!

札幌市内でクマの出没が相次いでいる。出没が相次いでいる真駒内や藻岩地区は、札幌市の中心街からは離れているけど、住宅地が広がり学校や公共施設もあり、地下鉄の駅もあるところ。そんなところでクマの目撃が相次ぐとは、なんとも・・・・(ーー;)


どうもこのクマはおなかをすかせて下りてきたわけではないようで・・。ごみをあさったりしていないからだそうだ。どうも親離れしたばかりの若いクマが好奇心で下りてきてるらしい。人間社会もクマの社会も、若者は好奇心旺盛なのね(笑)



本来臆病な動物と言われているクマだけど、それでも猛獣であることには変わりない。昨日は幹線道路で車とぶつかってるし。鉢合わせして驚かせてお互いにパニックになって・・なんて事になって被害が出てからでは遅いのだから、なんらかの対策をお願いしたいわ。もちろん市民の側も夜や早朝のクマが活動する時間に外に出ないとか自衛しないとね。


私の住むところからは離れているけど、クマって一晩で数十キロも移動する事があるんですって。そう考えると、市内全域が行動範囲に含まれるよね。


こわい・・・・・。


でもここはクマくんなのかクマ嬢なのかわからないけど、呼びかけられるものであれば伝えたい。

遊び飽きたら山にかえりな!ここはキミにとって居心地のいいところではないと思うよ。訳のわからない鉄の塊がすごい速さで行ったり来たりしてるし。あちこちで人間はうろうろしてる。食べ物だってあんまりないしね。ゆっくり寝られるようなところもないだろうさ。ともだちもいないしね。山の中の方があずましいと思うよ。早くかえりな。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ