FC2ブログ

負けられない闘いがここにもある

『ちっ。たかだかこんなちっこい機械ごときに負けてたまるかってんだ!!』

夜中の飛び上がるような雷雨で寝不足気味で、しかも今日も30℃オーバーの気温の中、私は戦いを挑んでみた。やる気は満々である。絶対に老眼鏡とは言いたくないシニアグラスをかけながら。

”1ラウンド”取扱説明書と格闘してみる。訳分からん。相手はこっちの痛いところをついてくる。字が小さい。英語がやたらと多い。でも一応ざっと全部読んでみる。とりあえず引き分け。


”2ラウンド”開通作業。ふふん。これは簡単だったぞ。私の勝利!!!

”3ラウンド目”設定作業。なんだ??ここに名前を入力してグーグルのアドレスを作れだと??説明書を見ると、指示どおりにやると、さくさく進んで設定完了の画面になるはずだが・・・。何度やっても「戻る」しか出ない。そのうち、私の目と肩はこりこり凝り始め、背中までなんだか痛くなってくる。画面は相変わらず「戻る」しかでない。


ああもうっ!!!この負けられないはずの・・負けないと心に決めて臨んだはずの戦いに、自らタオルを投げ入れてギブアップを宣言した私。携帯電話のショップに走る。

「あー、ここですね。メアドにハイホン使えないんでドットかなにかに変えてもらえますか?」



ははっ・・・・・あっさり完了(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!



ひょんなことからガラケーからスマホに機種変更。現在格闘中でございます。なにがどうなってんだかさっぱりわからん。もうつかれた。まだ誰にも電話もしてないしどこからもかかってきてないし、誰からもメールも来てないし送ってもいないのに。もうつかれきった。


ちっこい機械に簡単にあしらわれています(泣)

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ