FC2ブログ

日本代表選手のスキル

すんばらしいヘディングシュートだったわ。あそこに上げた岡崎選手もすごいけど、マークを外してあの位置に飛び込んできた前田選手もすごい!さすが代表選手だわ!!


すっきり(^。^)y-.。o○


いつも思う事がある。代表選手って、いつもはそれぞれのチームでプレーしていて、試合があるたびに召集されて集まって試合をするわけだけど、なんであんなにひとつのチームとして完成されてるんだろ???ずーっとずーっとおんなじメンバーで、毎日練習してきたかのように意思の疎通が見られるのはスキルの高さなのかな。


今回は先週新潟でUAEとのキリンチャレンジカップがあったので、チームとしての時間は普段よりは長かったと思うけど、それにしても昨日の試合後の選手達のインタビューを見たり聞いたりしてると、「練習通りのプレー」とか「いつも練習でやっている形」とか、ボールが停まっている時間に話し合って修正したとか、出来る事が当然といったコメントに、全く素人の感想だけど「このひとたちすごいな・・・・」って思う。


共通意識をしっかりもって、その上でチームとしてどこをめざしていくのか、個人ともどう成長していくのか、成長していきたいのかがはっきりわかっているって事なんだろうな。満足する部分があって反省する部分があって、それが成長へとつながって行って、チームにいい影響をもたらしてるんだろうね。


スキルの高さはさすがだと思う。それが代表選手だといわれればそれまでなんだけど・・・・。



オーストラリアがヨルダンに負けちゃってだいぶ有利になったけど、次はアウェイだし気を抜かないでがんばって~~~~(#^.^#)
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ