FC2ブログ

ドクターの言葉

暑いから明日に・・とか、雨降ってるから明日に・・・と先延ばしを続けてる間に、血圧と高脂血症の薬がなくなっちゃいました。今日はどんな天気でも行かざるを得ません。でも今日は昨日の豪雨の後だけあって、空気がすっきりできれいです。お出かけ日和(#^.^#)


まあ、どんな天気でも行かなきゃいけないんだけど(笑)


基本的に、血圧と高脂血症の薬をもらうだけなので、数名いらっしゃる内科のドクターについては診察して下さる先生の指定はしていません。今日は、一番最初に診察を受けた時に診て下さった先生。


この先生、若いのにすっごく言葉がけが丁寧で優しくて実はお気に入りです。今日も私が診察室の椅子に座るなり「○○と申します。今日はよろしくお願いします。」って自己紹介!「おかげんいかがですか?おかわりありませんか?」って目を見て聞いてくれる。そして毎日測って持って行った私の血圧のデータを見て「安定してますね。よかったですね。薬が合ってるんですね。ぼくもよかったです。」


いやん!!感動しちゃう(#^.^#)


次回は2カ月に1度の採血なのだけど、「次回採血させていただいてよろしいですか?お時間少しかかりますので、申し訳ないのですがお時間余裕見ていらしてくださいね。」


待ちますとも!待ちますとも!!ええ!!待ちますとも(#^.^#)


診察終わりには「暑かったり寒かったり寒暖の差が大きいですから、油断しないでおだいじにしてくださいね。」


だいじにしますっ!!!きをつけますっ!!!(#^.^#)


なんだかすっごい嬉しいようなありがたいような、いい気分で一日過ごせています。若いドクターの言葉が実は一番の血圧安定の薬なんじゃないかって思ったりしてます。言葉って大事ですよね、特に病院では。薬よりも何よりも、言葉は大事。そんな事を思った日でした。




プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ