2012-10-31 (Wed)
北海道は大騒ぎ。朝や夕方のローカル情報番組は、軒並みこの「負けられない闘い」に関する情報だらけです。


野球の日本シリーズ、ファイターズvsジャイアンツ。


実家の母から電話が来て、熱狂的ジャイアンツファンの父も大騒ぎらしい。1戦目と2戦目は、「近所に聞こえたら絶対になにかあったと通報される(笑)」というくらい大声で吠え叫び、文字通り狂喜乱舞状態だったそうで。3戦目の「昨日は早々に寝た。」そうで、あまりにもわかりやすすぎる79歳の熱狂。


普段は全く野球を見る事のない私だが、とりあえずこの3試合はテレビ観戦をしている。


が・・・しかーし!!今こうやってブログを書いている事でもわかっていただけると思うけれど、最初から最後までちゃんと座って見ている事が出来ないのだ。打って守って打って守って・・・そしていつ終わるかわからない野球の試合というのは、どうにも性に合わないようだ。



昨日も6時から始まった試合が、晩御飯を食べてお風呂に入っておっとを最寄り駅まで迎えに行って帰ってきても、まだ続いていた。

  「つーか、ながすぎじゃない?(ーー;)」

そんな私の言葉におっとが言ったのが「集中力も根気もねーなー(-_-;)」



私のスポーツ観戦体内時計は、どうも90分で白黒はっきりするものにしか興味を示さないようだ。あと何分・・あと何分・・と時計とにらめっこしながら、その限られた時間の中で攻防が繰り広げられるものがやはりベストなのだ。


今季なんだかんだあったとて、コンサの応援のためにスタジアムに足を運んだ私のこの集中力と根気は、ちょっとやそっとではないと思うけどね~(毒)
| つぶやき | COM(4) | | TB(-) |