2012-11-30 (Fri)
「疑いはあくまでも疑いじゃん。」と思う気持ちと、「血管の事だし、それなりに見えてるから要精密検査なんでしょ。」って思う気持ちと半々だったのですが。


画像を見た瞬間、覚悟は決まりました。


左右対称の脳の血管の、ちょうど左目の奥のところに明らかに非対称のものがありまして。高齢の方はまっすぐの血管の途中にこぶができやすいそうですが、私のような年齢だと枝分かれしてるところに出来る事が多いんだそうです。まさしくそこでした。


今日はとりあえずは、画像の説明と今後の治療についてとセカンドオピニオンの説明。今後の治療は、その病院でするのであれば場所が下垂体の近くなので、内科の検査と造影剤を入れての撮影かカテーテルを入れての検査。セカンドオピニオンを希望するのであれば、紹介状や資料を用意するので言ってくださいとのこと。まずはどうするかを家族と相談してきて下さいという事です。


そんなわけで、なんだか年末に来てどかんと大きなものがやってきました(笑)

| つぶやき | COM(14) | | TB(-) |