FC2ブログ

戦々恐々

いやー、今日の天気ったら(@_@;)朝から久しぶりに断続的に吹雪でした。雪が横から降ってくる・・というのはよくありますが、今日は雪が毛糸の玉のように、くるくるまあるく降って来るような感じで、路肩もマンホールの穴もよく見えないという、ホントに怖い天気でした。午前中でおさまりましたが、今度はどっしゃりの雪が屋根から落ちて、家の前の雪山が雪崩・・・・。


もうやだ(泣)


そしてさっき、夕刊の天気予報欄を見たら・・・。



(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!



明日から土曜日にかけて、札幌はプラスの気温になるようで、しかも4℃とか5℃とかになるみたい。いやいやいやいや、あったかくなるのは灯油も高いし節電も呼び掛けられてる中で、たいしたありがたいですけどね。


雪あるし。すごくあるし。めちゃくちゃあるし。


あったかくなるって事は融けるよね?融けちゃうよね?しかも土曜日は雨だって。考えられん・・・・。



何より怖いのは日曜日は真冬日の予想で、天気は暴風雪らしいって事!!!前の日までずっとあったかくてしかも雨で、そして冷え込みが厳しくなるという事は凍るという事よ!!はんぱなく凍るってことよ!!スリップ事故がや転倒事故が、多発しそうな状態になりそうな嫌な予感。


いやー、マジでこわいです。文字通り「戦々恐々」金曜日には数日分の買いだしをして、しばらく買い物に行かなくてもいいようにしないと。



備えあれば憂いなしですから。来たるべき週末の悪天候に備えたいと思います。どうぞ、みなさまもお気をつけて。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ