FC2ブログ

車いすのわんちゃん

いつの頃からか、うちの前をおばあちゃまと車いすのわんちゃん(ミニチュアダックス)がお散歩するようになりました。


毎日同じ時間にお散歩してるわけではないようで、窓から見かけたり、出掛けのばたばたしてる時だったり、家に帰ってきて荷物を出し入れしてるところだったりで、お見かけしてもお話しする事はありませんでした。


わんちゃんは下半身が不自由で、下半身を台車のような車いすに乗っけて、前足だけで一生懸命歩いて行きます。それでも前を向いて、一生懸命歩いて行くのです。それをおばあちゃまは、優しい目で見守っていらっしゃいます。


先日、私が車の雪下ろしをしていた時の事。わんちゃんが私の方に寄ってきてくれたのです。ひとなつっこくて吠えもせず、とってもかわいいの。私も思わずなでなで(*^_^*)「あなた~、いっつもいっしょうけんめいあるいてるねえ☆」と話しかけたら、私の手をぺろぺろ。その後に「これからもがんばってあるくんだよ。」そう話しかけたら、おばあちゃまが「あなたもがんばっていくんだよ。」って。



なんか、このおばあちゃまだからこそ、優しく暖かい目で車いすのわんちゃんを見守っていけるんだなあって思いました。いつも、ゆーっくりゆーっくり歩いているおばあちゃまとわんちゃん、寒い中でもいつも一緒です。これからもおだやかで優しいその光景を見せてほしいなって思いました。なんだか雪の中を必死で車いすで歩いて行く
わんちゃんを見ていると、生きていくエネルギーをもらえるような気がします。


今度はわんちゃんのお名前を聞いてみようっと。なかよくなれたらいいんだけどな(^_-)-☆

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ