FC2ブログ

今季のスタート

コンサドーレ札幌の今季は、正式には昨日の北海道神宮へのお参りから始まっているのだけど、今日から練習がスタートして、いよいよだな!って感じがしてます。今日は朝から頭の中で、ジュンスカの「START」がシャウトしっぱなしです(笑)


去年のシーズンが終わった後、予想以上の選手達がコンサドーレから去りました。いえ・・去らざるを得なくなったといった方がいいのかもしれません。そして若いフレッシュな選手達が入ってきて、顔ぶれはがらっとかわりました。私の中で、なかなかその現実を消化できなくて、今季に向けて不安ばっかりが募っていました。


でも、ののさんが顧問になってくれて、あの明るくてなぜか惹かれるお人柄。”なにかやってくれそう!””チームを変えてくれそう!”って期待感大\(^o^)/

そして契約になった選手達の名まえを見てみると、絶対残ってほしかった選手達がいてくれて。そしてプレミアムパーティで初めて言葉を交わすことが出来た選手達がみんな残ってくれて、心の中でひそかに「”残ってくださいね!”って言っといてよかった」と、オバサンの一言で決めたわけではないと思ってはいても自画自賛してみたり。


若い選手達が多くなりました。「若手」って言葉に甘えないで欲しいと思います。プロの世界では若手もベテランも関係ない。下剋上上等です<`ヘ´>どんどんレギュラーの座を奪っちゃってください。中堅どころの年齢の選手たちも、うかうかしてられないですよ。なんせ全国優勝を果たしたノリにのってる選手達が、虎視耽々と狙っていますよ。


とにかくけががないようにこのシーズンを過ごして欲しいと思うし、今年はサポーターに勝利の味を思う存分、もうおなかいっぱいになるだけ味あわせてください。


やっぱり毎年、スタートの日はわくわくします(^_-)-☆
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ